AX

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

月記でもないけど。

0
     前回のエントリーからの今日までのどうでもいい所感などなど。


    月記でもマシかも知れぬ。

    0
       先週が色々あったのでUpしようとしつつタイミングを外したけど、暴言込で以下に長々とm(_ _"m)。

       キーーーーーとなっても責任は一切負いません。


      17/18 シーズン・2017(平成29年)度強化選手は?

      0
         該当のPDF

         特強が全日本表彰台 or World代表 or Jr.Worldメダリスト。
         強化Aは全日本8位以内 or 全日本Jr.の表彰台。
         強化Bは全日本12位以内 or 全日本Jr.の8位以内 or 昨季戦線離脱 or JGPF進出。

         JGPS派遣選考とGPSアサインを受けた後にはまた変動や追加があることと思いますが、以下は携帯からもみられるようにPDF一部をコピペ。


        何から書いたら良いやら。

        0
           Jr.ワールドの後半の行動記も記載したいところだけど、今週は月曜日に真央さんの現役引退に埋め尽くされたような。

           以下に暴言込で徒然と。
           動じない方だけよろしければM(_ _)M。


          2018 五輪・出場枠は?

          0
             出場枠は男女シングルが各30、ペアが20、ダンスが24。

             今回のWorldで男女シングルが各24、ペアが16、ダンスが19の各枠が決まり、残りは9月末に開催のネーベルホルン杯で決まります。

             以下は終わったカテゴリー順に出場を決めた国と数を自己メモ。

             FS進出の16位以下は16、SP落ちは18の順位点です。


            2017年台北ジュニアワールド観戦行動記3

            0
               ●3月16日(木)

               階下のレストランで朝食をパクパク。
               平らに切ったトマトをチーズを乗せて焼いたのが美味しかったし、ここは生野菜が沢山あるのが嬉しい:)。

               微熱山丘
              バスに乗って微熱山丘まで♪
               入店するとお茶とパイナップルケーキの試食がお出迎え。
               やっぱり現地で食べるのは美味しい(^O^)。
               公で配るには美味しいだけに金銭的に嵩むので(爆)、ここは自分用に10個入りをお買い上げ。

              青菜

              肉粽

              小籠包


               微熱山丘からほど近く老舗のお店は10時半から開店しているので、ここでランチにして今回初の小籠包\(^o^)/
               ただここのは汁が少なかったかも(^^;。
               6年前にも来たことがあったけど、もうちょっと汁はあった気がするのよねえ。
               肉粽は1人1個でオーダーしたけど、微妙にボリュームがあったので1つはテイクアウトに。

               お腹を満たしていざ会場へ!!



              2017年台北ジュニアワールド観戦行動記2

              0
                法式豬排


                 ●3月15日(水)

                 朝はフロントのあるロビーで無料のコーヒーを頂く。
                 天気が良ければ開放感を存分に感じるロビーですが、外は雨こそ降ってないけどイマイチな天気。
                 幸いお湯は頂けるのでお茶用に水筒に入れる。

                 チェックアウト前に身軽に朝ご飯を食べに行こうかと思ったけど、競技開始までの時間があまりないので早々にチェックアウト。
                 次のホテルに荷物を預けがてらチェックイン手続きを済ませて多少身軽にお目当てのお店へ。

                 フレンチトーストやサンドイッチが美味しい屋台だったところが路面店となったMr.Lin'sへMRTで移動。

                 客席数は多くはなかったけど、タイミングが良かったのかテーブル席が空いていたので、荷物でKeepしてからレジへ。

                 法式豬排(フレンチトーストのようなパンに焼いた豚肉とレタスをサンド)を店内で、鮪魚三明治(ツナサンドイッチ)はテイクアウトでオーダー。
                 チーズは10元で追加可能。
                 三明治ってサンドイッチのことなのね:)。

                 焼いた豚肉とシャキシャキとしたレタスとチーズが見事なコラボでパクッと平らげてしもうた。
                 やや甘めのアイスティーと合いますのう。


                2017年台北ジュニアワールド観戦行動記1

                0
                   看板 注意;未完の可能性大ですが記載できるところまででも。

                   台北には2011年、2014年、2016年といずれも四大陸に観戦に行って非常に楽しかった!!
                   行くたびに台北の魅力にはまったのか、プライベートでも昨年4月に台北に行った位。

                   ワールドは過去6回、四大陸は過去10回、ユーロも2006年に1回のみでも観戦している。
                   しかしジュニアワールドだけは現地観戦のご縁がなく、今季は台北開催で連続休暇を使うならココしかないと思い、早い段階でオフィシャルでない(爆)お気に入りのホテルの禁煙ツインを押さえる。

                   値段もそこそこで会場から近いのと蛭子さんが大好きな某ホテルのちょっぴりグレードアップしたような印象なので日本人には使い易い。

                   連続休暇の見込みがたった年明けにフライトは往復とも羽田〜松山。
                   オフィホよりもMRTの駅にも近く時間的なメリットが大きい。
                   
                   最初の1泊は私のみで競技開始の初日となる翌日からAと合流。
                   寝るだけなので台北アリーナから徒歩圏内の共同シャワー&トイレに窓無しでも個室であることで妥協。

                   チケットは無料でも今回からは現地のセブンイレブンで発券でその分の手数料がかかる。
                   ただ指定席なので入場の行列から解放されるのは今季の観戦で吉報に尽きる。
                   土日は黄でも紫寄りで、平日は紫で何とか安堵。



                  気づけば3月

                  0
                     タイトル通りながらもう3月なのですね。

                     以下に色々と。


                    新年のご挨拶

                    0
                      A Happy New Year !!

                       旧年中は当ブログ&Twitterにご訪問を頂きありがとうございましたm(__)m。

                       更新が殆ど出来ていない以前に放置状態で、今年もブログの名前通りにマイペースに不定期更新となりそうですが、懲りずに引き続き宜しくお願い致しますm(__)m。

                       年始を迎えてもインカレ、インターハイ、国体、全中と試合が続き、各選手の皆様には怪我などトラブルやハプニングなく、練習の積み重ねが出来て、本番でもご披露出来ますように!!

                       そして今季で引退の選手たちを観る機会がなくとも健闘を祈らせて頂きますm(__)m。


                      | 1/446PAGES | >>