AX

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

前橋国体予選観戦メモ

0
     日程と場所を知った時点で行く気満々だったけど、最終的に成年女子は全日本出場選手が4人いるだけでなく、現チャンピオンの花織さんも出場と面子的に豪華。

     成年最終GにはGPF男子FSと時間が被りましたが、ネイサンの卵焼きなカラー衣装で盛り上がる。
     黄色い物体を和らげるためかと思ったよ(爆)。
     近畿ブロック観戦時にはネイサンのバスシート柄で客席内で盛り上がったけど、2回も続くとは(^^;。

    続きを読む >>

    札幌NHK杯観戦メモ

    0
       ペアとアイスダンスの面子がツボだったのでFC枠で申込みしたら金のみご用意され、土はAが1次で電子の連番で確保し(←感謝)、Aの金は3次でご本人が確保してと、土曜日をAと一緒に観られるのは精神的に助かった。

       木曜の業務後に一足先に札幌入りし、1人で泊まったホテル朝食のパンケーキに、ジンギスカンや北の夢ドームや佐藤水産のおにぎり、一幻のえびしお、連泊したホテルの朝食バイキングにあった勝手丼に乗せる海鮮モノを味わいつつ、以下に色々とm(_ _"m)。



      瀬田西日本観戦メモ

      0
         大輔さんが出場表明したことでチケット販売とスケジュールが気になるところで公表されたスケジュール。

         最終日がフリーダンス、ジュニア男女各FSで入場無料となったことで、2〜3日は抽選も先着も惨敗でチケを自力ではどうしようもならずでも4日だけでも観戦する気満々。
         3日はプリセール前にご縁があったので(←大感謝)、2日のみに絞れる。

         しかし直前の10月31日に大輔さんが欠場となったのは残念であるけど、今回はシードなので全日本出場に支障がないのは幸い。
         ご縁がなかった2日は本人確認の可能性もゼロとは限らないのでリスクを避けたいところで取引したので(←大感謝)、席位置は五の次以下だったのですが、席がジャッジ側&最後列の神位置\(^o^)/。

         ツレのAも4日のみ日帰りで来たかいがあり過ぎたところで以下にm(_ _"m)。


        軽井沢東日本観戦メモ

        0
           6月19日に公表された開催地とスケジュール。
           
           1番気になっていた東日本が軽井沢風越に私も含めてTwitterのTLが「あり得ない」状態に(^^;。

           ブロック開催の甲府か国体予選開催の前橋と交換か無観客にするかにしてほしかった位に
          激寒&キャパ無&着席絶賛死角祭り&交通網限定&宿泊レンタカー代共にコスパ最悪&22時以降は町が眠る
          と3日分の食糧持込みで行くぐらいでないと行けないレベルとサバイバル度合がここ最近でもダントツ。
           キャパ的には「臨スポで西日本開催」というのと大差ない(^^;。

           最終的には台風19号で北陸新幹線へのダメージの影響も少なからずあったのか入場制限がかかることもなく、運営スムーズに動線も混乱することなかったのは幸い。

           単独観戦だと徒歩&タクシー移動で更に料金も体力も加算されていたと思うだけに、ツレのAが宿泊先手配&運転できるお陰で行動自体はスムーズに出来たのは感謝に尽きるm(_ _"m)。
           私が出来たのは席取りと新幹線&バスの手配のみでしたので(^^;。

           以下に簡単ですが色々とm(_ _"m)。


          近畿ブロック観戦メモ

          0
             大輔さんが日程の被るCaOIご出演でブロック出場は不可能となった時点で会場内で観戦を出来る運びになり、宿泊も瀬田でしかも取り直ししては4年前により安く上がり、関西に行く序に都内で取れなかった観劇の舞台も観たかったので抱き合わせな2泊3日の旅となりました。

             ジュニア男子SPが女子より前になるとは思わなかったけど、友人やAと一緒に観戦出来たのは1番嬉しいm(_ _"m)。



            中部ブロック観戦メモ

            0
               昨年は台風の影響で土曜のみの観戦だったけど、今回は土日観戦出来て安堵。


              東京ブロック観戦メモ

              0
                 東北北海道ブロックも気になっていたけれど、金銭的な都合上&中部近畿と泊り掛け遠征予定なので、東京ブロックに集中となった先週末。
                 従ってCS大会は後回しなのですが、今だに優奈さんがWD事由が不明なのが気になってしょうがない。
                 WDとなりました→ハイわかりましたで一般的には済むでしょうけど、観戦ファンとしては理由を知りたい(断)。
                 (追記:Jackさんのツイで行きの機内で体調を崩したと判明。「機内での体調不良で欠場した」だけでも記載があれば良かったのに)


                Friends on Ice 2019 / メモ

                0
                   FSNさんで3公演申し込みをして2公演当選し(A席限定にしているので全滅か1公演当選しか過去にない)、ディアもご縁があり、予想外にも花織さんもINということで久々に満喫出来ました\(^o^)/


                  Dreams on Ice 2019/滑走順メモとあとがき

                  0
                     前半は里佳EX→垂水EX→菜那来季SP→駿ロシュフォールSP→和愛来季SP→ゆは菜来季SP→りくしょー今季SP→コスEX→トゥル今季SP→シェル今季SP→シンクロ。

                     後半は優奈EX→友野ムーランルージュFS→ココEX→刑事EX→ヴァネシプマイコーEX→花織来季SP→ヴィンス来季SP(日はEX)→ザギトワ今季SP→ネイサン今季FS→梨花EX(日は来季SP)。

                     初日も日曜も裏の西側観賞はさておき、初日東の2階S席は半分以上が空席だったのを目に当たりにしたのがショック。
                     代表選手の半分ぐらいしかいなかった事もありましたし、振付や合宿等で一部の選手が抜けてしまっているのは初回の2004年時から発生しているけども、初回の金曜夜は学割とかプレビューでもないけど今の定価から2〜3割引きしても良い気がします。

                     後はJGPS出場が決まっている選手たちのお披露目&強化の一環として出演させても良い。
                     来季の新PGが観られる貴重な機会だけど3階席が好きなので、3階席で観られる時限定でDOIは外せない観賞です。

                     「日本代表エキシビション」名目なのだから日本選手がメインであって海外ゲスト選手は花を添えるカタチと思っているだけに、今回はヴァネシプやネイサンやザギトワらを観られて嬉しかったけれども、半分弱が海外ゲストなのは名目と剥離している気がしてならない。


                    名古屋インハイ所感

                    0
                       名古屋かつ土日開催を知った時点で行く気満々でしたし、今季まだ観ていなかった長谷川くんと西山くんも出場予定に全日本女子優勝の花織さんも高校への恩返しで出場と楽しみが一段と増したところでかつ激寒すぎた中で以下に簡単にm(_ _"m)。

                      続きを読む >>

                      | 1/28PAGES | >>