AX

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

台北アリーナ

0
     小籠包等で朝ごはん後に会場に行ったら既に行列(^^;。

     私の前でざっと60人は居るかなで、多分95%以上は我が同胞。

     私たちは黄色エリア(ジャッジ寄コーナー)なので紫エリアの方々よりはマシだと思いたい。

     羽生さん出場だったらと思うと恐ろしいけど、全日本ジュニアよりはこれでもマシなのが何とも( ̄・・ ̄)。


    NHK杯スペシャルエキシビション@ふれあいホール

    0
      SN3S1060.jpg
      とりあえず今日はチケット代無で(笑)。



      JO観戦後のけやきひろばにて

      0
         Twitterでケータイ投稿が出来なくなったので、blogから。

        中四国九州ブロック観戦断念の替わりでもないけど、3大会振りのジャパンオープンをAと共に観戦後に(^^)/▽☆▽\(^^)。
        ベルギービールウィークエンドやオクトーバーフェストよりは良心的:)。

        昌磨くんの3分過ぎの4+2に痺れたけど、女子は最低点が114点台にも驚愕(^^;。



        15 ドリームオンアイス・初日の滑走順【追記有】

        0
          曲名がないのは記憶にないのをお許しくださいm(__)m。

          前半が高志郎(FSチャップリン)→真凜SP→星南(FSナザレ)→祐奈(タイス/構成からしてSP?)→優(ニノロタロミオ)→花織(SPマラゲーニャ)→洸彬(肉襦袢にラメかストーン有上半身衣装からしてEX?アレンジなボレロにスタオベ続出)→優香(SPラフマニ3)→草太(SPポエタ)→平井組(トゥーランFD?)→ダイス(彼を帰して)→シンクロ(座頭市)

          昌磨(FSショーアレンジのトゥーラン)→新葉(SPマンボ)→13〜14日は樹(PIWでも魅せたシューベルト)→理華(SPキダム)→無良(SP黒い瞳)→川口組(構成からして来季FS?)→小塚フラメンコ→リーザ(高志郎くん賛助出演)→ミーガン組(セイサムシング)→知子(赤い傘使用)→プルカルミナ→結弦(FSショーアレンジで陰陽師)


          Dreams on Ice 2014/滑走順メモ

          0
             前半は美姫→悠良(新FS)→日野(キングアーサー)→舞依(EX)→昌磨(金曜は新SPとアナウンスされましたが、楽は新FSと)→理華(カルメン)→刑事(新FSリゴレット椿姫)→平井組(007)→遥(最後は手品?)→シンクロ(雨に唄えば)

             後半は知子→織田(金曜はアディオスノニーノ・スタオベ続出・楽はルースター)→ラジオノワ(五輪と同じゾンビ)→無良→アンルカ→佳菜子(オペラ座)→ハビ(新SPロック)→あっこ(チゴイネルワイゼン・スタオベ続出)→プル(ストーム/スタオベ続出)→結弦(ジェフ振付が理解可能なショパンのバラード1番のSPで本気モード)


            14/15 シーズン 国内競技会スケジュールは?

            0
               該当のPDFファイル

              以下にフィギュアスケートのところだけコピペ&修正M(_ _)M。


              悲喜こもごも過ぎる代表選考

              0
                五輪&各選手権代表が決まった選手の皆様にはおめでとう\(^O^)/。

                五輪に関しては異論はないです:)。

                しかし他の各選手権に関しては現地でアナウンスを聞いて反応に困りました。

                ○Jr.ワールド

                男子は刑事くんと昌磨くんで異論は無いけど、女子の2人目が知子ちゃんだったのが意外。
                 でも選考上ランキング上位にくるのは知子ちゃんになるので、ご本人が行きたくて行くのなら良いのです。

                 個人的には利緒菜ちゃんに決めて行って欲しかったけど、今季の国内大会でミスが目立ち厳しいとは思いましたので、今季実績を上げてきた木原さんなら良いかもと思いましたが、ミニマムがなかったのが無念。
                 昨年度の全日本Jr.10位で美悠ちゃん共々今季は強化指定でも良かった位で、今回の結果で強化指定の期待はあるので、ミニマムを稼がせるチャンスは与えて欲しい。

                ○四大陸

                 女子は異論無し。

                 男子は刑事くんはお母さまの母国ですし、もしチャンスがあればと思っていたので、派遣自体はうれしい♪
                 織田くんの引退は残念でも無良くんが繰り上がるのも有難い。
                 坪井くんはミニマムはなかったし(ユニバは対象外)、ダイスくんに回るとなお良かったけど、ワールドや五輪以上に四大陸は5枠は欲しい位に足りないわ。

                 ○ワールド

                 TwitterのTLでも確認したけど、小塚くんは五輪は厳しくても全日本での出来栄えからしてワールド出場はあっても良かったかと。
                 全日本時に決定されるのと補欠で急遽繰り上がるのではモチベーションや調整も違ってくるでしょうし。

                 五輪と縁がなくて残念だった友加里さんも、トリノもバンクーバーも代表発表時にはワールド派遣は決まっていましたし(バンクーバー時は引退であっこちゃんに譲りましたが)。
                 
                ======

                 層が厚くなるのは良いけど、その分悔しい思いをすることも多くなるような。

                 層が薄ければ四大陸やワールドで花道を飾っても問題ないけど、WRやSBでGPSアサインや滑走順などあらゆることが決まってしまうISUの大会なので、心情的には花道を飾らせたいと思っていても、意図的でないにしても若手のチャンスを摘む事にもなる展開が複雑すぎます。

                 4年前の樹くんや遥ちゃんは四大陸出場&好成績で翌季のGPS2枠を確保できましたし、2年前の四大陸男子も樹くんと無良くんを派遣して翌GPS出場枠確保だけでなく、両選手ともGPS優勝もできて、最終的には今回の五輪代表争いが活気づくことになりました。

                 4年前のあっこちゃんや今回の樹くんのようにワールド未経験でも(樹くんの昨季もチャンピオンシップス出場がなかったので、シーズン前は候補に上がっていた6選手内では1番不利だったはず)、逆境をエネルギーにして這いあがって来る位でないといけないとのメッセージなのかもしれませんが、正直10年経っても連盟の思考は殆ど変わっていないというのは拭えないですね(^^;。


                Twitterで書くには長いので(全日本男子メダリスト)

                0
                  先ずは結弦くんの連覇おめでとう\(^O^)/。樹くんの全日本シニアでの初表彰台おめでとう\(^O^)/。小塚くんの復活の表彰台おめでとう\(^O^)/。

                  結弦くんに関しては、命を削ることなく体調に気を付けつつ邁進して頂ければm(__)m。

                  樹くんに対しては、ショーなど本番以外での演技にはスタオベ続出させるモノがあるのに、全日本では嬉しくない出来ばかりもどかしさを何年も抱いており、「全日本で2つとも決めてスタオベさせてくれ!」と全日本で決めるまでスタオベ封印していた位(←GPFのFSで封印出来なかったけど^^;)。今回は2つともスタオベ出来て満足(*^_^*)。

                  小塚くんに対しては、初めてロンカプのプログラムが良かったと思えた程に、Jump面の不安はあっても、身体の動き具合も上位選手で一番良かった印象で、スケーティングは魅力的だわ(*^_^*)。


                  '13 インターハイ・女子予選暫定

                  0
                    42点台以上を順番にしましたm(__)m。

                    1A.本郷 理華 愛知みずほ大瑞穂 61.83
                    1C.友滝 佳子 岡山理大附 56.79
                    1B.中塩 美悠 ノートルダム清心 53.20
                    2B.大庭 雅 中京大中京 52.11
                    2C.佐藤 弥桜 日本橋女学館 51.98
                    3C.庄司 理紗 駒場学園 51.31

                    2A.上野 沙耶 薫英女学院 49.75
                    4C.鈴木 美桜 慶應義塾湘南藤沢 49.24
                    3B.細田 采花 大阪学芸 49.14
                    5C.松嶋 那奈 駒場学園 47.77
                    4B.遠山 由華 山梨学院 47.50
                    5B.山野井 英未 渋谷幕張 47.27

                    6C.河西 歩果 山梨学院 46.57
                    3A.藤澤 亮子 飯塚 46.49
                    7C.鈴木 沙耶 同志社女子 46.40
                    4A.安原 綾菜 光泉 45.93
                    5A.岡本 万柚子 岡山学芸館 45.85
                    8C.佐藤 未生 中京大中京 45.40

                    6A.谷川 詩織 明の星 44.70
                    7A.川平 咲良 帯広三条 44.55
                    8A.阿久澤 恵深 日本橋女学館 44.27
                    9A.伊藤 高菜 北海 44.14
                    10A.廣野 真衣 中京大中京 43.49
                    6B.櫛田 麻佑 日本橋女学館 42.46

                    7B.玉田 夏菜 帯広緑陽 42.42



                    4日間の観戦箇条メモ

                    0
                       以下に偏った箇条書きで記載。

                      続きを読む >>

                      | 1/26PAGES | >>