AX

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

Gala・後半

0
    終わりましたね〜
    フィナーレでMOI同様に織田くんと友加里ちゃんか即席ペアしていました〜

    Gala・前半

    0
      奈也ちゃんはMOIと同じ、今日が二十歳のバースデーを迎えた織田くんにバースデーソングが流れて久々のルースターでした〜

      ドムシャバはアンドロイドのような動きから衣装を脱いでEmanuelのようなダンサブルな演技に変わったのがツボ。

      トマシュのピンクパンサーは楽しすぎ(笑)途中で鉢巻をつけましたが上下逆ですよね(^^;

      ランビは久々のゼブラ衣装で四季でした〜

      取り急ぎでした!

      Gala出演選手

      0
        上位5位までと織田くん、のぞみさん&木戸さん、地元スケーターということで奈也ちゃんの名前があり、トリは美姫ちゃんです。

        24日・所感

        0
           女子にもロシアのヤグプル時代がきたようなですが、NHK杯男子のようにベストを出しつくした選手が表彰台に上がったと思いましたので日本のワンツーフィニッシュという気がしませんでした(^^;

          全体的にSPよりミスがポロポロ目立ちスカッとすることは少なかったですが終わってみれば爽快な気分でした。

           来季出場枠はSPが終わった時点でカナダとフィンランドが2枠死守出来るかどうか心配でしたがなんとか守ったのに安堵したものの、大会前から心配だったロシアが予想通りで嬉しくない1枠となってしまったのは寂しいですね。
          アメリカ女子が4位と9位でギリギリ3枠確保なったのは意外で女子がメダルを逃したのは幕張大会13年振りでしたが巻き返してくることでしょう。

           会場前ではダフ屋の出番がないほどチケットを求む紙を持っていた方が目立ち、入場の列が長蛇でしたが第一グループからほぼ埋まっていたのも嬉しかったですし、各選手に大感謝の演技の数々でした!




          女子FS・最終グループ

          0
            カロリーナ、やはり2つ揃わなかったですね(泣)。プログラム自体は個人的に良いと思いますし、スピードはありましたが転倒や腰砕けなど全体的に噛み合っていない印象でした。

            Emily、前半は転倒など若干重い印象でしたが後半コンボを続けて決めてからは良くなってきましたし、ビールマンポジションが更にキレイに映える出来でしたが、細かいミスをしっかり減点されたような。

            ヨナ、ウォームアップで腰を押さえていました。最初の3+3はお世辞抜きで申し分ないほどでしたが後半で二回の転倒など足元にしても腰の影響が出たようでしたが崩れずに頑張りました!最後のサルコウからのコンボがノーカウント(泣)

            真央ちゃん、観客総立ち!アクセルが両足着氷でもありスパイラルもポジション変化が少なかった気もするなどそこだけスピードが落ちましたが観客を沸かせました。

            キミー、最初が躓くなど細かいミスはあったと思いますが世界チャンピオンとしては面目を保った演技でした

            美姫ちゃん、衣装が替わりましたね〜スパイラルで足元が若干ふらついたところがあった以外は素晴らしい演技で最後を締めました(^^)

            美姫ちゃん、優勝おめでとう\(^_^)/

            女子FS・第3グループ

            0
              友加里ちゃん以外はユーロ勢ですね〜

              スザンナ、髪型がオシャレですね〜序盤が良かっただけにループでの転倒や細かいミスが痛いかも(泣)でもスケーティングの上手さは健在でキスクラでは「ありがとう日本」と紙に書いたメッセージに観客から拍手喝采。五年前の長野にFSまで進んだ中で今回出場しているのは彼女とユリアだけですしまだまだ居て欲しいです〜

              アリーナ、ドン・キホーテで両足着氷ばかりでありましたが来季以降に期待が持てる今大会でした。

              サラ、最後の転倒がもったいない(>_<)。フリップがルッツ気味とはラジオで解説。でもスピンがスペシャリスト並みに一段と良くなっていましたね(^^)

              ソコロワ、ダブルになったジャンプもありましたが今季で一番の出来でご本人も笑顔でした(^^)

              ユリア、最初の二回のコンボはスカッとする高いお手本のようなジャンプに拍手。後半はいつもの彼女でしたが、昨年より復調した演技でした!

              友加里ちゃん、3アクセルにトライしましたが転倒(回転不足気味)し、中盤のスピンで勢い余ってよろけた以外は全体的にスピードもありましたし洗練された流れのある演技でした。

              女子FS・第2グループ

              0
                ジョアニー、前半が良かっただけに後半のフリップとルッツでのミスが手痛い(泣)

                ヴァレンティナ、気合いの入ったタンゴでアクセルが一つシングルになった以外は会心の出来でしたし、ご本人も自分で拍手とガッツポーズ(^^)後はジャンプのランディングが綺麗に流れたらいいかな。

                Elene、後半がパンクばかりでしたが最後まで滑りきりスピンやエッジの深さには目を惹きました。

                アリッサ、昨日より調子がよくコンボを次々と決めて(但し回転不足気味)、両足着氷や転倒はありましたが魅力的なスピン以外でも足元がグランプリ時より安定してきたと思います(^^)

                キーラ、出来自体は前半が良く後半がイマイチでありましたがグランプリ時よりはずっと良かったと思います(^^;大ちゃんのFSが脳内を回っていたのはご容赦ですm(__)m

                ウズベキスタンのアナスタシア、プログラムは昨年と同じでしたが衣装をチェンジしてのは正解(笑)全体的に重い印象で決めているジャンプも褪せそうなところでした。


                ここまでジョアニー、ヴァレンティナ、キーラ、アリッサ、Elene、グレボワ、ウズベクさん、ジョアン、イドラ、ヤンちゃん、タマラ、ミラの順ですね〜

                女子FS・第1グループ

                0
                  タマラ、昨季と同じプログラムで、細かいミスは所々ありましたがまずまずの出来でしたし、上手く成長できたらSashaのような選手になるかも(笑)

                  グレボワ、最初の転倒やスパイラルでミスがありましたが後半にコンボを入れてくるなど攻めの演技が好印象でした(^^)

                  ミラ、少しカタかったかな?徐々に調子が崩れた印象で転倒が2回(泣)

                  ジョアン、難易度こそ高くはなく細かいミスは所々ありましたがベテランらしくミスにも動じない余裕を感じさせましたし、最後までスピードが落ちなかったです。

                  イドラ、マラゲーニャでしたがミス云々よりも曲に負けていたほど全体的にスピードがなくインパクトがなかったです。曲がBGMになっていましたね(^^;

                  ヤンちゃん、前半にジャンプを固めたような『宗家の三姉妹』ジャンプの調子が良くないところでしたがその中では決めてきたと思いますがもう少しパワーが欲しいところかも。


                  ラジオでは武史くんとみどりさんの解説ですが武史くんが映し出られた時に氷上の選手たち以上に拍手がスゴかったです(^^)

                  女子SP・最終グループ

                  0
                    サラ、フリップが着氷ミスでしたが、それ以外は安定した演技でした(^^)。

                    美姫ちゃん、3+3をクリーンに決めただけでなく今季で一番良かった〜

                    真央ちゃん、3+3の予定が3+1となってしまいましたが、スピンが以前よりもさらに速くなっていましたし他のエレメンツは良かったです。

                    Emily、力任せな印象もありましたが、パワー溢れる演技で決めてきましたね〜

                    アリッサ、スピンはさすがでしたが、最初のジャンプが転倒、アクセルすっぽ抜けが悲しかったですね(泣)

                    ソコロワ、ほぼノーミスで気持ちがのっておりよく頑張りましたね〜

                    ヨナ、美姫ちゃん、カロリーナ、キミー、真央ちゃん、Emily、友加里ちゃんユリア、サラ、スザンナ、ソコロワ、アリーナの順です。

                    女子SP・第7グループ

                    0
                      ジョアニー、ジャンプの着氷を何とかこらえたもののストレートラインステップで転倒(泣)。

                      キミー、3+3を含めてほぼノーミスとしっかり纏めてきました(^^)

                      ヨナちゃん、同じくフリップからの3+3を決めただけでなく素晴らしい出来でガッツポーズがでるほどでした(^^)

                      ユリア、久々に会心の演技でご本人もガッツポーズがでるなどでした(^^)

                      友加里ちゃん、素晴らしいの一言(^^)コンボこそ3+3ではないけど補うパワーがありました!

                      スザンナ、スケーティングのスムーズさを生かしたほぼノーミスの演技でしたがタイムオーバーがもったいない(泣)

                      | 1/9PAGES | >>