AX

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

『第38回関東学生フリースケーティング選手権大会』・7〜8級男女メモメモ

0
    20100529山ちゃん手羽先.JPG 昨日は夕方から7〜8級クラスの男女のみでしたが、観戦に行ってきました!!

     東大和は相変わらず激寒。
     手袋持参で観戦したのは正解でしたが、楽しい観戦となり遭遇した皆様に感謝♪

     遅くなりましたが、以下にメモメモなどなどm(_ _)m。

    続きを読む >>

    第78回全日本フィギュア・最終日は喜怒哀楽でも満足!

    0
      最終グループが凄かったのは地上波放映でも判る事と存じますので、全体的な所感など。

      一番滑走だった毛間内かれんちゃんのノーミス以上にほぼパーフェクトな演技には客席のテンションを一気に上げましたね〜
      FS後半の最初かと思う程に、前半での個人的なキーワードは「誰が1番先にかれんちゃんを抜かすか?」となり、予感通りなのが良いのか悪いのか定かではないですが、前半が終わってもトップと、今回の女子も面白い展開と好演技が出そうな幸先の良いスタートとなったようなかれんちゃんの演技だったのに、カメラが稼働していないのが残念ポロリ

      昨季からシニア参戦して頭角を出してきた後藤亜由美ちゃんもSPとFSを揃って決めて総合8位となったのも嬉しいヒトコトで、来季は強化選手入りになるのかな?

      大会最後の演技は村上佳菜子ちゃん。
      知人らとも話していたのですが、今回の最終滑走が佳菜子ちゃんで良かったですし、笑顔で締めくくれたら言うことナシでしたので、全体を通して上手い具合にハマったような女子FSの滑走順でした(笑)。




      バンクーバー五輪代表選手は?

      0
        美姫ちゃん、あっこちゃん、真央ちゃん、小塚くん、織田くん、大輔くん、リード姉弟となりました。

        氷上で各選手の抱負が上記の順番通りにマイクで語られましたが、あっこちゃんが涙声気味でしたし、真央ちゃんが「みなさんこんばんは。浅田真央です。」と言ったら、この後の男子とダンスは全員言うかもと口に出していた管理人の予感通りに、最後のクリスまで全員自己紹介の挨拶からスタートしました(笑)。

        織田くんはクワドを入れて決めたいと言っていたかな?キャシーの日本語が上手くなっていたような。

        改めて代表選出の各選手にはおめでとうございますモグモグモグモグモグモグ





        各選手権代表選手は?

        0
          ●四大陸

          小塚くん、町田くん、南里くん、真央ちゃん、あっこちゃん、友加里ちゃん、成美ちゃんとトランくん、リード姉弟

          ●Jr.World

          羽生くん、佳菜子ちゃん、成美ちゃんとトランくん
          全カテゴリーで表彰台が期待出来ますねモグモグ

          ●World

          大輔くん、織田くん、小塚くん、真央ちゃん、友加里ちゃん、美姫ちゃん、リード姉弟
          男子は五輪と同じですね。


          以上ですが、町田くんと南里くんの四大陸派遣は嬉しい♪
          健人くんや刑事くんや遥ちゃんが何もないのが残念な程に、枠が男女とも足りないですわ汗汗





          第78回全日本フィギュア・新人賞は?

          0
            刑事くんとゆっこちゃんです♪

            但しアナウンスのみで選手の登場はナシですか(-"-;)





            第78回全日本フィギュア・女子表彰式

            0
              真央ちゃんとあっこちゃんの祝福ハグが初々しい(笑)

              ウィニングランのまえのアリーナ席の民族大移動の音は昨日同様凄かったですが、表彰台の3選手はホントに良かったですニコニコニコニコニコニコ

              代表発表迄は今回のハイライトをリプレイしています(笑)。





              第78回全日本フィギュア・ダンス表彰式

              0
                橋本会長、フィギュアスケートと言うべき所をスピードスケートと口に出してしまいましたが、「失礼致しました」と即詫びるなどリカバリーが良かったですし、涙が癒えたので逆にありがとうでした(笑)





                第78回全日本フィギュア・女子最終暫定結果は?

                0
                  真央ちゃん、あっこちゃん、友加里ちゃんと表彰台の3選手のFSは素晴らしかったですニコニコニコニコニコニコ

                  以下に美姫ちゃん、佳菜子ちゃん、遥ちゃん、章枝さん、亜由美ちゃん、奈也ちゃん、ゆっこちゃんまで上位10位のはず。

                  かれんちゃん、愛音ちゃん、小月ちゃん、國分さん、睦美ちゃん、友毬ちゃん、哉中ちゃん、佳子ちゃん、亜紀ちゃんの順かな?

                  今から表彰式です♪





                  第78回全日本フィギュア・女子FS最終グループ後3選手

                  0
                    章枝さん、乱れたジャンプもありましたが、3連続を入れるなど「村主章枝ここにあり!」と思えるスパルタカスの演技でしたモグモグ。FS102.59点の総合161.29点

                    あっこちゃん、ウォームアップでは着氷が安定していなかったけど、3つめのジャンプ着氷が何とかのところで転倒がありましたが、後半は転倒も忘れるほど素晴らしい出来栄えでしたし、あっこちゃんのあせあせに貰い泣きですニコニコFS128点台の総合195.90点

                    佳菜子ちゃん、冒頭は抜けましたが、笑顔で締めくくれて良かったですモグモグFS116.33点の総合176.61点

                    以上真央ちゃん、あっこちゃん、友加里ちゃん、美姫ちゃん、佳菜子ちゃん、遥ちゃん、章枝さんの順位ですが、スイマセン、あっこちゃんに貰い泣きゆえ未だ涙と鼻水が止まらない管理人でしたm(__)m

                    お疲れ様でした!






                    第78回全日本フィギュア・女子FS最終グループ前3選手

                    0
                      友加里ちゃん、最初のジャンプ着氷が乱れた以外は集中力と勢いのあるスタオベも沢山出た『火の鳥』でしたニコニコ。FS126.83点の総合195.73点

                      美姫ちゃん、虎にアクセントがブルーな衣装ですが今までにの中で一番シンプルかも(笑)、終盤着氷が乱れた以外は良かったですわーい。FS116.76点の総合185.44点

                      真央ちゃん、2本目のアクセルコンボはダブルだと思いますが、漸く五輪表彰台のイメージが沸く出来栄えでしたニコニコ。スタオベも満場な程のF135.50S点の総合204.62点





                      | 1/14PAGES | >>