AX

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

第42回関東学生フリースケーティング選手権/7-8級男子後半

0
    瑛貴くん、見納めのレミゼで細かいミスは目立ったけど曲と同調は流石:)。

    健太郎くん、Jumpは壊滅でしたが、スケーティングは見とれる:)。

    渡部くん、ワンスアポンインアメリカで後半のJumpは壊滅でしたが、Stepで踊っていましたし、秋以降が楽しみ:)。

    智くん、新プロで中盤の中盤のJumpは抜けまくりでも、決まったJumpやスケーティング自体は力強い:)。

    小曽根くん、ラヴレターで本人比では良かった\(^O^)/。

    森くん、スタミナがやや足りなかったかな(^^;。でも柴田嶺くん度合は上がった??


    第42回関東学生フリースケーティング選手権/7-8級男子前半

    0
      野添くん、新プロの海猿で衣装はVANヘンシングのままは別にしても最初の3Axelは高くて目が覚めた\(^O^)/。後は細かいミスはあったけどフィニッシュがあれれ(^^;。

      本田くん、パイレーツで細かい着氷乱れはあっても、最後までJumpが入り力強い演技にハイテンション\(^O^)/。
      (追記。昨年度最下位だったのに今回優勝!!彼の演技終了時点で優勝は想定外でした^^;)

      千葉くん、出来栄えとしてはかなり残念でしたが、久々に演技が観られて良かった:)。

      中島くん、ローレライでJumpがほぼダブルになってしまいましたが完成版が観たい:)。

      小沼くん、新プロ『岳』で衣装は前のと同じ。転倒があっても秋にはこなれていれば更に素敵になりそうだし、Jr.時代のトリプルJump種類は少なかったはずなのに、年々難易度が高くなっている:)。


      第42回関東学生フリースケーティング選手権/7-8級女子最終G

      0
        川平咲良さん、タイタニックでミスが目立ったかな(^^;。

        松嶋那奈さん、上手くリズムにのれなかったようなでしたが、ノーミスで観たいプログラム:)。

        池田詩織さん、リベルタンゴで今まで観た中では良い出来栄えだった印象:)。

        鈴木美桜さんは棄権(;_;)。

        藤澤亮子さん、ジゼルでJumpは別にしても観られて良かった(;_;)。


        第42回関東学生フリースケーティング選手権/7-8級女子第3G

        0
          藏佐衣子さん、新しいプログラムで(曲名は判らず^^;)。転倒があっても全体を損ねない出来栄え:)。

          河西佳弥さん、トリプルは入らなかったようなでも柔らかい演技:)。冒頭の2Axelは高い!

          長谷川奏さん、ムーランでLoは抜けてしまった以外は良く踏ん張り、素敵なプログラムと衣装にテンションが上がりました(*^_^*)。

          遠山由華さん、プロコティエフとニノロタのロミジュリでJump着氷は別にしても破綻のない演技:)。

          佐々木美帆さん、トゥーランドットで彼女に似合うプログラム:)。トリプルは入らなかったけど、Spinは流石でございました(*^_^*)。


          第42回関東学生フリースケーティング選手権/7-8級女子第2G

          0
            神戸佐和子さん、エビータでトリプル予定がダブルになったのはあっても良い出来栄え:)。

            松丸佳内子さん、サムデリで1つ抜けたのはあっても、冒頭の3T+2Tを入れてから最後までノって上手く行きましたね:)。

            浅見琴葉さん、ラフマニで冒頭の2Axelがキレイに入り、途中よろけたりダブったのもあったけど、全体的に最後まで観客のテンションが上がる演技(*^_^*)。

            梅林暁乃さん、リフレクションで3Sお手つきあっても全体的に良い出来栄えで、四大戦以上だったはず:)。

            櫛田麻佑さん、アンタッチャブルで曲編成は刑事と同じはずながらも、最初のポーズはイザオリを彷彿。2Axel転倒があっても、全体的に大きな乱れなく上手く纏めました:)。


            第42回関東学生フリースケーティング選手権/7-8級女子第1G

            0
              阿久澤恵深さん、『宿命』でトリプル2種(多分)入り全体的に好演技(*^_^*)。終盤のAxelで転倒はありましたが力強い演技に胸がアツくなりました:)。。

              中村未夏さん、ニノロタのロミジュリで冒頭の3T+2Tは高さもありお見事:)。後には続きませんでしたが(^^;、スピードは終始ありました。

              西野友毬さん、クラシックだけどフィギュアスケートで耳にするのは多分記憶にない曲(^^;。衣装が上品で素敵:)。出来栄えは転倒や抜けもあったけど、こなれていけば楽しみ(*^_^*)。

              石井綾香さん、ヴァイオリンミューズでAxelがシングルったり着氷が乱れた以外はそつなく終始力強い演技(*^_^*)。


              第43回北日本フィギュアスケート選手権に行って来ました

              0
                鈴木真梨さんの夢破れてのSPを生で観ていなかったのと木村くんも観たかったので、18きっぷではないけど日帰り鈍行の駆け足で行って来ました!

                木村くんはJumpは上手くいかなかったけど、彼の持ち味のSpinには拍手が起こり、Stepに手拍子もありと、力強さが更にました印象で現地で観られて良かった(*^_^*)。

                力強さなら直弥くんも負けずにSpinとスケーティングが魅力的と、テンションが上がる演技(*^_^*)。

                18きっぷでない鈍行日帰りを実践させた鈴木真梨さんのSPには、帰京しても一晩たっても胸アツ:)。
                ブロック時にSPが夢破れてとのハナシに「観たい!」とTwitterでも騒いだものの、ユニバ動画で妥協せざるを得なかったところに、北日本にエントリーで「行かなくては!!」となり、3Lo+2T、3T、1Axelに美しいSpinもスピードだけでなく緩急のあるスケーティングの素晴らしい出来栄えもあって感無量(;_;)。

                以下はJr.男女の公式練習の雑感など。


                第34回全国中学校スケート大会・女子FS最終G

                0
                  岩元さん、パガニーニでAxelとF以外の4種のトリプル入った\(^O^)/。刺さっているかもでもほぼノーミス:)。

                  三原さん、3F+3T、3Lz、2Axel、3F、後半が3Lo、2Axel+3T+2、3S+2とお見事(*^_^*)。

                  坂本さん、アラジンで3Lz、2Axel+3T+2、3Lo+2、後半が3F、3S+3T、3Lo、2Axelとこれまたお見事(*^_^*)。

                  樋口さん、ドンキで3Lz+3T、3F、3S、2Axel+3T(やや詰まり気味)、後半が3Lz、3Lo(ガッツポーズ)、1Axel+2+2とAxelがシングルった以外は素晴らしい(*^_^*)。

                  谷口さん、黒い瞳で3回転倒に抜けたJumpもありましたが、終盤のStepは笑顔で滑りきったなは好印象:)。

                  永田さん、新プロのはずのミスター&ミセススミスのタンゴで、Axel着氷が乱れた以外はまずまずと、フィニッシュの銃口を上にしたような映画のワンシーンのようなポーズも印象的。


                  第34回全国中学校スケート大会・女子FS第2G

                  0
                    横井さん、ほぼノーミスでスタオベが出ました\(^O^)/。

                    佐藤伊吹さん、オリエント急行殺人事件で3Loまででもほぼノーミスで流れが止まらない演技:)。

                    松原さん、転倒もありましたが、コマのように速いSpinやスケーティングは良かった:)。

                    松野さん、ラフマニ2番で冒頭の3Lz転倒はありましたが、エレガントな演技:)。

                    大矢さん、チャイコのロミジュリで3Lz転倒、3S+3Lo(自信なし)はセカンド転倒にFはStepアウトなど、Jumpは最後に3Sが入ってホッとする位に出来栄えは残念過ぎでも、レディな演技が大会毎に出来ている印象。

                    清水さん、タングアンゴだったかで中盤で軸が曲がって転倒した以外は隙のない出来栄え:)。


                    第34回全国中学校スケート大会・女子FS第1G

                    0
                      海津(かいづ)さん、仮面舞踏会で3Loコンボ予定が1Lo+2になった以外は良かった(*^_^*)。

                      土橋さん、昨季と同じアレグロで5種トリプル含めてほぼノーミスとスタオベが出ました\(^O^)/。しかしFS第1Gなのが意外過ぎるし、このG内では大人に見えます(^^;。

                      竹野さん、ハンガリア舞曲第5番で鳥の鳴き声が入っている編曲が面白いのはさておき、転倒2つありましたが、最後まで小気味いい歯切れのある演技:)。

                      西坂さん、トゥーランドットで3S2回予定が1つはダブル、Step後の1つは転倒した以外は良かった:)。

                      須崎さん、火の鳥で3F+1に3Lo転倒に2Sと細かいミスが多かったようなで、本来のスペックの半分も実力が出なかった印象…。

                      佐上さん、転倒やStepアウトになど細かいミスが多かった印象でも、何度か観ている内に「春をどうぞ」を耳にすると彼女の演技が脳内で流れそうです(笑)。。


                      | 1/17PAGES | >>