AX

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

ちょこちょこ更新?

0
     プロフィール内の「♪My Favorite Skaters♪」を追記し、26日に記載した私の2006年」にも年末の最大イベントとなった全日本がありましたので、追記修正しました。

     今回の全日本の会場で1995年にNHK杯も開催。
     この大会での個人的大本命さんのSP演技に鳥肌がたち(ってそのSPはTV観戦^^;)、個人的大本命カップルを初めてLiveで観た会場でもあります。
     彼女にとっては11年ぶりに来場したことになりますね(笑)。
     個人的大本命さんのFSはジャッジ側の一番後ろで一番右側の席というスクリーンが全く見えない場所から観戦したのでしたが、何気に11年前にプレイバックな全日本となったかも(^^;?

    Link Page追加御礼など

    0
       ・スケカナ2日目の観光&ODまで書き上げています。
       この後は年明けになることと思いますが、書き上げたいですぞ!!

       ・ありまさん運営の柴田嶺選手の非公式ファンサイト「G.R.S.-Go! Ryo Shibata-」をLinkさせて頂きました。
       柴田くんのファンの皆様には必見である情報満載のステキなサイトです(^^)。
       ロシア杯のFS画像を使って下さるなど、現地会場ではお世話になっていますが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m!


      2006年スケカナ・観戦記(?)初日までUp!

      0
         プロローグから1ヶ月以上ぶりにようやく初日の記を2回に分けて作成Upしました!

         コンパル&ペアSP女子SP&食事です。

         前者は就寝前にUpしましたが、2回に分けたのは女子SPがまだ途中だったので、後者は残りを作成してようやくUpできました。
         やはりカナダでの観戦は楽しいし、観戦と食事はセットになっている最近です(笑)。

         全日本を控えているだけに、ご覧になられている方がいるかどうかはわかりませんが、スケカナのテキストを少しでも作成Upしないと個人的にはスッキリできませんので、ムリのないペースでいけたらと思います。

         GPFはテンションが下がる展開で、録画したGalaを編集したものの、

        2006年ロシア杯・画像完全Up

        0
           残っていた男子FSをようやくながらも記録未満の画像をUpできました(パチパチ)。

           これで常設展に画像Up絡みでの更新はもしかしなくとも最後だと思いますが、カナダのクリス君の1枚目が辛うじてノートリミングでございます。
           あとは・・・女子FS、OD、ペアFS、男子FSといずれも2番目ランクでの席からの撮影観戦でしたので苦しいところからでした。

           それにしても会場内に入るだけでも金属探知機や荷物チェックがあるにも関わらずカメラ撮影には無頓着な印象でしたわ(^^;。
           ビクトリアでは焦点が200mm以下かどうかの確認はしてきたけど、他では問題なし。
           日本では本番演技中に悪気がなくともフラッシュ撮影しているプレスカメラマンがいてもお咎めがないのはおかしいとつくづく思いますわ(--;;;。
           
           撮影禁止なら従うまでだけど、観客よりも先に撮影許可のあるプレスさんたちに演技中のフラッシュ撮影禁止を徹底させて頂きたいものです!

           ってこれがオチでは虚しいけれども、撮影のために日本国外に行く訳ではございませんので!
           メインはこれからの3大会分のテキストですが、殆ど現地モブログを元に追記するカタチになると思います。

          2006年ロシア杯・画像一部Up!2

          0
             今日は男子SPとダンスのOD(夜にはFDも)を2枚ずつUp!

             クリムキンのSP2枚目、イザオリのOD2枚目、AllaたちのFD2枚目、プロノトワ組FD1枚目、ケア姉弟FD2枚目はノートリミングでございます。

             追記:コンパルでのマシュサボとケア姉弟の各1枚目、ドムシャバ、Allaたち、アンルカの各2枚目はノートリミングでもあり、Galaでのジョニー君2枚目とイザオリの2枚目もノートリミングでございます!
             個人的にジョニー君と相性がいいのか悪いのかわかりません(謎)。
             
             そしてドムシャバのOD2枚目、編集している時に気が付いたのですがタラソワさんがいますね(^^;。

             ジャッジ反対サイドだからこそ撮影に力が入ったかも知れませんが殆ど空回りなモノとなっていますが、是非ご覧くださいませ!

             残るは男子FSとダンスFDとなりますが、表彰式はUpできるようなのがないので先にご報告しておきますm(_ _)m。

            2006年ロシア杯・画像一部Up!

            0
               長野入りする前にGalaとCDと女子FSをUp!

               PC持参で長野入りしたものの掲示板にレスする以外の時間がなかったので帰京後直ぐにでもUpしたかったのですが、体調を崩したり、PCをONにしてもブログですら更新無気力状態な中で皆様のメールや掲示板でのお見舞いには感謝しきれないですm(_ _)m。

               ようやく時間が少し空いた今日にようやくTop画像更新とロシア杯の女子SP(各1枚)とペアSP&FS(各2枚ずつ)をUpしました!

               女子はTVで存分にしていることと出来映えがイマイチでもあったので1枚ずつにさせていただきましたがご理解いただければ幸いですm(_ _)m。
               ちなみにアリッサのSPは縦も横もノートリミングですので!

               ペアは特にSPでは2枚目が無理やりなショットなものもありますが、ペトティホとアリロビの優勝争い(にしてはどちらもやや消化不良&優勝してもおかしくないところ)や悠子ちゃん、詩子ちゃんの出場など見所が多かったので。

               口を切ってニコラスが心配そうにしているのを振り切るかのようにミスがあっても滑りきったアンジェリカがアスリートとしていいなあ〜と思う反面でトランコフくんが本番残り30秒で終わりのところで付け根を傷めたのか中断していたものの、中断後の再開まで女性のマリアはみた限りはあまり心配そうにしていなかったようなで、対照的なペアのFS前半でもありました(^^;;。

              2006年スケカナ・観戦記(?)Page Open!

              0
                 ということでこちらに現地会場までの到着までのどうでもいい行動記を作成Upさせました。

                 しかし書いたところで、カナダは距離が短ければ現地観戦難易度が低いと実感(笑)。
                 決意から手配まで所要時間が殆どかかっていませんから。

                 ちなみに来年のケベックシティはどうやって行くのか?
                 日本からは行ったことがないけれどもACならトロント、NWならデトロイトを経由して行く形になるのでしょうか?あとは航空会社のサイトで検索してみましょう〜〜(←無責任)
                 

                2006年スケカナ 食事遍歴などなど

                0
                   こちらにビクトリアで味わってきたのをお裾分け(笑)。

                   睡眠時間に関してはハリファックスやリヨンよりは確実に長かったと思いますが、よく食べてよく飲んでよく歩いてと健康すぎた里帰りだったお陰で帰国後には姉妹共々体重が減っていました(爆)。
                   ダイエットに最適な国なのかしら(^^;?<カナダ

                   でも今回はティムホートンを味わう(ものでもないけど)ヒマがなかったけど、Beerの美味しさはカナダ万歳!!

                  2006年 Skate Canada・画像女子FS&FD残りをUp!

                  0
                     男子FS後半から観てはいますし、もしかしたら本番よりまともなショットがあるかもしれませんが、気が向いたらこっそりUpするかもしれません(^^;。

                     男子の練習のみメインカメラのバッテリー消耗防止もあり別のデジイチに普及版のレンズ&ISO1600で撮影したのでかなり暗いです。

                     ダンスですがプラノトワ組のみないのはあまりにもUpに耐えたれるのが(ってUpしているのも殆どそうなのですが^^;)ないので却下しましたが、スケカナサイトにはあるのでご容赦くださいm(_ _)m。

                     

                    2006年 Skate Canada・画像男子FS&表彰式をUp!

                    0
                       女子FSとダンス公式のは後日にでもUpしたいのですが、今回のスケカナは全選手の画像Upではないのですね(^^;。

                       そこでみたメリルとチャーリーの本番衣装ですが、個人的には練習で着用していた衣装の方が曲にマッチしているような気がします(笑)。
                       まあ余程のことがない限りはNHK杯で拝めるはずなので楽しみにしたいところです。

                       表彰式、女子はジョアニーの素晴らしい演技での優勝で盛り上がりましたが、男子の時にはメイプルリーフが掲げられないこともありましたし、競技自体が締めるべき方々が以下無言状態でしたので、男子を観ずに引き上げた地元観客が少なからずいました。
                       ブーイングを飛ばすような嫌がらせをしないだけ潔い(笑)。

                       表彰式後のウィニング(?)ランではファンからのリクなどににマメに対応する優しいお3方ゆえになかなかリンクを引き上げられず。
                       私は観そびれましたが隣で見ていた姉と別の席から観ていた方が大輔君とジョニー君のコーチが「早く戻ってらっしゃい〜〜〜〜(ポキポキ)」と怖いムードが漂っていたらしいです(^^;;;。
                       まあこの出来と結果には少なからずお3方とも満足をしていないはずなので、各自の2戦目に期待しておきます、というか決めておくれ!!
                       他の選手たちが大健闘であっても決めるべき方々が決めて下さらないと台無しになりかねないですが、まあ観客としてはますます打たれ強くなること必至です(苦笑)。

                      | 1/2PAGES | >>