AX

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

今更だけど全日本展開予想

0
     2〜3次で23日以外のチケ確保出来たので全日本に行くテンションがやっと浮上。

     で以下に代表選考に絡んだ展望など。

     ●ペアとアイスダンス

     Jr.ペアは1組のみだけど、地元開催での全日本になる2選手には魅せて頂ければ。
     シニアペアははワールド代表はすみフラ以外は考えにくいけど、海龍はミニマムクリアなら四大陸は望めますし、成嶺はアジア大会なら出場のチャンスがあると信じたい。

     アイスダンスはクリスの回復具合と小松原組が焦点かな。
     かなクリNHK杯欠場で日本で観られる貴重な機会ですし、全体を通してもやはり1番手なのに変わりない。
     平井さんたちも良かった西日本だけど、それ以上にFDだけでは順位が上だった彼らも見逃せない。
     いぶけんもより息があってきていて、健太郎くんが安心してみられるのが大きいし、アジア大会なら出場が見込める。

     23日はカップル競技だけでも中で観たいのですが嗚呼。
     
     ●男子シングル

     代表選考として観るなら女子とアイスダンスの方が盛り上がる気がする。

     羽生くんと昌磨くんが外れることはあり得ないでしょうし、この両者のどちらかが優勝でしょうしね。
     (無良くんと刑事くんの乱入も大歓迎)
     羽生くんは2013年四大陸と2014年NHK杯といった大阪開催地の大会とはこれまで相性が宜しくないけど、打破はできる実力はあるので、文句なしの演技を決めれば。

     むしろ3位争いが無良くんと刑事くんに絞られた印象なのが寂しい。
     ここ2年連続して12位以内に入っているダイスくん、草太くん、大地くんが全日本に居ないのが今の男子シングルの怖さ。
     日本男子の選手層が今季は残念ながら厚くないので、怪我には留意していただければです。
     WRもSBも無良くんが上ですが、全日本で表彰台で上位に来た方がワールド代表でしょう。
     惜しくもワールド選考から漏れた方には四大陸をアサインしてほしい限り。

     むしろFS最終Gに初めて入る2選手はどの選手になるのかが気になる。
     Jr.推薦組からもチャンスがあるし、何より龍樹くんが入らないと!!

     そして東の選手たちが来季枠を減らさないように(むしろ増やせ!)踏ん張って頂ければ。

     後はラストシーズンの吉野くんと本田宏樹くんのFSを拝めれば。

     ●女子シングル

     男子の優勝争いよりも確率が高い印象で優勝はレアなことが起きなければ知子さんの3連覇しか正直思いつかないし、彼女が大黒柱であるお陰で日本女子3枠が守られていると思っている。
     
     何度も全日本出場していてFSまで進出している複数の選手がブロックや西日本落ちという恐ろしい中を勝ち抜いてきた今回の全日本出場30選手。

     今回はノーミスで50点超えてもSP落ちとか、GPS出場経験ある選手がSP落ちが普通にあり得そうだと予選会でご一緒した観戦友とも話していましたが、実際WRとSBが男子と違って一致していません(ランキングは15日現在)。

     WR上位3選手が知子さん(1位)、理華さん(8位)、佳菜子さん(14位)。
     以下では新葉さん20位、真央さん21位。
     SB上位3選手が知子さん(2位)、新葉さん(10位)、舞依さん(16位)。
     今回出場がない梨花さんは11位で真瑚さんが27位、全日本出場選手内では花織さんが19位、真央さん21位、真凜さん26位、理華さん30位。

     Jr,ワールドは全日本Jr.で優勝した花織さんは内定で、真凜さんもJGPFでは棄権でも実績では他選手を圧倒しているので優位は変わりない。
     あと1選手は優奈さんか今季シニアに上がってジュニアでのミニマムクリアの舞依さんや悠良さん、凜さんも可能性がある。

     ワールドは舞依さんも可能性があるので、チャンスを生かしていただければですし、真央さんはPGを観られたら今は十分で、理華さんはリバダンに戻したのが吉と出て欲しい。