AX

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

2017年台北ジュニアワールド観戦行動記1

0
     看板 注意;未完の可能性大ですが記載できるところまででも。

     台北には2011年、2014年、2016年といずれも四大陸に観戦に行って非常に楽しかった!!
     行くたびに台北の魅力にはまったのか、プライベートでも昨年4月に台北に行った位。

     ワールドは過去6回、四大陸は過去10回、ユーロも2006年に1回のみでも観戦している。
     しかしジュニアワールドだけは現地観戦のご縁がなく、今季は台北開催で連続休暇を使うならココしかないと思い、早い段階でオフィシャルでない(爆)お気に入りのホテルの禁煙ツインを押さえる。

     値段もそこそこで会場から近いのと蛭子さんが大好きな某ホテルのちょっぴりグレードアップしたような印象なので日本人には使い易い。

     連続休暇の見込みがたった年明けにフライトは往復とも羽田〜松山。
     オフィホよりもMRTの駅にも近く時間的なメリットが大きい。
     
     最初の1泊は私のみで競技開始の初日となる翌日からAと合流。
     寝るだけなので台北アリーナから徒歩圏内の共同シャワー&トイレに窓無しでも個室であることで妥協。

     チケットは無料でも今回からは現地のセブンイレブンで発券でその分の手数料がかかる。
     ただ指定席なので入場の行列から解放されるのは今季の観戦で吉報に尽きる。
     土日は黄でも紫寄りで、平日は紫で何とか安堵。


    カードラウンジ 3月14日(火)

     この日から21日まで年に1回の連続休暇スタート♪

     午前便でなく午後便にしたのは金銭的な都合もゼロではないけど、午前中に銀行に行くとか平日の有休でないとできないことが多々あったので。

     荷物をパッキングしてはし直しを繰り返し、PCからwebチェックインを済ませてからどうにか出発。

     行きは預けずにそのままスルーで保安検査〜出国手続き。

     現地での某飲料入手が厳しいので(CAVAなら日本の3倍で購入可能)、祝杯用に免税店で1本購入(^^♪

     出発まで時間があるので、カードラウンジでゆったりと休憩。


    機内食 ようやく搭乗。

     少しでも早く脱出するべく前方席を予約していたので搭乗案内はラストでしたが、荷物を無事に収められて安堵。
     キャリーでなかっただけ何とかなったけど、国内外問わずにレガシーもLCCもキャリケースの機内持込みは有料でも良いと思うのよ。

     機内食が五島軒監修のカレーなのは事前に把握していたけど、まずまずのお味で赤ワインと合うなあ。
     ホワイトチョコともワインと合うし、機内だとクオーターサイズのボトルでサーヴされるならワインの方が飲む量をコントロールし易い。
     飲み切れなくてもお持ち帰り出来るしね。

     しかし今回に限らず私の前に座るのは断りもなく配慮のかけらもないリクライニングを倒してくるばかりなのは何でだ(--;;。
     これだけが機内での唯一の不満だけど、3時間半強のガマンで済むのは妥協するしかなし。

     早く脱出したこともあり、入国審査も殆ど待つこともなく入国完了♪

     台湾元も1000はあったし、イージーカードも残金があったので、入国後はそのまま21時過ぎにはMRT乗車へ。


    窓無個室 南京復興駅から今晩だけ泊まるホテルに徒歩で直行したけど、蒸しているなあ。
     下半身が冷える会場なので観戦ならダウンは要るけど、外は天候に応じてだなあ。
     都内より気温が高いのは確かだけど、暑いわけではない。

     ホテルに到着して無事にチェックインを済ます。
     フロントのあるロビーが窓が大きくて明るいので、ここで買いこんだのを食事しても良いかも。

     格安な部屋を指定したけど、荷物を広げられるスペースはあるしバスタオルはある。
     連泊でもいけそうだけど、1泊のみホントに寝るだけなら問題ない。

     部屋に荷物を置いて&上着もカーディガンで近くのセブンイレブンへ。

     幸い客人が少なく、発券Noや発券方法をメモした紙をみながら1日ずつ発券処理。
     5日分を纏めて処理したので時間が少しかなったけど、慣れていけばあっという間。

     無事にチケ発券し、ホテルに戻ってからスパークリングウォーターと残りのワインを飲んで就寝。




    0
        web拍手 by FC2
      • 2017.12.03 Sunday
      • -
      • 17:31
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク