AX

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

何から書いたら良いやら。

0
     Jr.ワールドの後半の行動記も記載したいところだけど、今週は月曜日に真央さんの現役引退に埋め尽くされたような。

     以下に暴言込で徒然と。
     動じない方だけよろしければM(_ _)M。

     まずはワールドから。

     全日本前展望で知子さんが大黒柱でいるから日本女子の3枠が守られていると当Blogでも記載したけど、何もその通りにならなくとも((´;ω;`))。
     五輪枠は知子さんが四大陸&アジア大会欠場を知った全中女子FS最終G前の時点で予想範囲内でしたけど、知子さん抜きでのベストメンバーで勝ち取った2枠だと思いますし、彼女が出場したとしても3枠の保証はないのですから。
     知子さんのワールド欠場に対しては五輪枠云々は脳内になく、ワールドでの演技がない事自体の方がショック。
     後はイスラエル男子2枠が男子で1番嬉しい位でしたが、カナダ男子の2枠とペアSPで60点超でもFS進出できなかったのも愕然。
     日本のペアとダンスはネーベルホルン杯で五輪出場を勝ち取るのみだけど信じて祈るのみ。

     来週の国別は行こうと思えば行けるよりも定期券で行けるところなので、金銭的に無駄になってもFCで申込みすればよかったのでしょうが、とあるごく一部のお陰でテンションマイナスでコンペは申込せず。
     競技会の緊張した空気は観戦ファンとしては大歓迎だけども、ここ何年も続く空気を悪く感じるものには耐えられないと昨季にマジマジと実感。

     でもFCの恩恵は今季は全日本全滅でDOI以外で受けていない。
     年会費が有料でもあり何気に悔しいので公休日でもあるGalaのみ申込確保。
     最小限の最小限の最小限の元はとったかも。

     というわけで今回の国別現地観戦観賞は土日のみですが(追記:直前の先着当日引換で初日木曜日の女子SP後半&男子SPを観られた)、土曜の居心地は空席はあったとしても良い気がする。

     ペアFSは観られるし、女子は新潟で始まった舞依さんのシンデレラが国別でしっかり締められたら(^▽^)/
     国別チケは当日券販売無ならさっさと公表した方が運営も含めて万人に平和なはずなのですけどねえ。
     
     Galaは友人とご一緒に観戦なので周囲に構わずより楽しめそう(⌒∇⌒)。

     で外せないのは真央さんの引退。

     彼女には長い間お疲れ様&素敵なプログラムを沢山ありがとうのヒトコトに尽きる。
     五輪金と縁がなかったことは残念過ぎても、それ以外は記録以上に記憶に残る素晴らしいフィギュアスケーターでもありアスリートでした。
     1つ1つの質問に対応していた会見をざっとみても国民栄誉賞を差し上げても異論はございません。

     特別に応援していた訳ではなくとも、真央さんの演技自体は好きですし、むしろ年齢を重ねるほど魅かれていきました。
     写真撮影出来ていた時に撮影の腕自体は脇に置いといてもそれでも変遷が分かる位に年ごとに年々洗練されていき、JumpよりはStepとポジションの美しさと芯の強さを感じさせる演技が魅力的でしたし、そもそも真央さん嫌いなら交通費や宿泊費をかけてTHE ICEに毎年出かけませんから(^^;;。