AX

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    五輪後のワールド♪

    0
       現地観戦した2002年長野、2006年のカルガリー、4年前のさいたまを思うと個人的には五輪出場枠がかかるシーズン時よりも五輪直後のワールドを観戦した時がテンションが上がるかもしれない中での所感m(_ _"m)。

       ●ペア

       サフマソ優勝は想定範囲内としても五輪以上に素晴らしい出来栄え\(^o^)/。
       タラモロも頑張り、ヴァネシプはワールドで初めての表彰台\(^o^)/。

       海龍はFS進出出来なくて残念でしたが、出場が28組もいるのにFS進出が16組の少なさが更に残念
       カナダとアメリカの来季出場枠が懸念されたSP結果で、カナダはセガビロのSP落ちにリザルトを2度見してしまいましたが3組中唯一(なのも悲しい)のFS進出のモーマリが踏ん張って1枠減でも2枠は死守出来て良かったものの、アメリカは1枠。。。
       しかも今のペアの状況だと、FS進出枠が16組の影響があるのが否めずに枠を1→2にするのが厳しい。

       出場が23組以下なら16組に、24組以上は20組までFS進出にして戴きたいm(_ _"m)。

       ●アイスダンス

       まずはかなクリのSD10位の総合11位\(^o^)/
       0.9差で2枠獲得にはならなかったけど、SDの滑走順だけでなくFD後半での演技で、四大陸銅と合わせて桜を存分に咲かせたシーズンとなりました(^▽^)/

       パパシゼの2年ぶりの3回目の優勝、ハベドノのワールド初表彰台、ウィーポの3年ぶりのワールド表彰台返り咲きは非常に嬉しかったものの、アンルカにも表彰台に上がれなくて嗚呼と悲喜こもごもでもありました。
       ロシアの3枠復帰は今回も叶わずでしたが、来季以降に期待。
       ホワベイのSDでのミスが嗚呼だったけど、カナダのシャインくんたち同様ワールド出場出来て嬉しかった(^▽^)/。

       ●女子シングル

       五輪が神大会だったのとは反対に今回はやや自爆大会の印象を拭えませんが、ケイトリンが多少のミスはあっても崩れることなく納得のいく初優勝と、新葉さん銀と知子さん銅は嬉しかった限り。

       反対にザギトワは転倒3回と珍し過ぎる展開でしたが、Jumpを全てFS後半に持ってくる難しさと同時に昨季から続いて今回以外はミスなく実施出来ているスキルの高さを物語っていた。
       ロシアのギリギリ3枠というのが意外でした(^^;。

       女子SPはカロリーナに尽きるヒトコトだったので、FS最終滑走で是非決めて優勝して欲しかったものの、乱れもあり表彰台にも届きませんでしたが、彼女が今大会に出場自体が言うことがない。

       LoenaがSPとFS揃えて好演技で総合9位が女子の個人的MVP\(^o^)/。

       ●男子シングル

       女子同様に荒れた展開だったかもでも、
       まずは昌磨くんと友野くんで3枠確保が嬉しい\(^o^)/\(^o^)/
       羽生くん抜きで3枠確保出来た事が今後に向けても重要ですし、スケ連関係者は昌磨くんと友野くんに足を向けて寝てはいけませんよね(爆)。
       カテゴリー問わずにどの選手もご自分が決めないと来年出られない危機感を持っているのが伺えているので頼っていませんし、むしろ羽生くんを頼っているのはスケ連と関係者の方だと思われますが。
       昌磨くんは世界に誇れる日本の大エースです。

       大会前は昌磨くん表彰台に刑事くんが10位以内なら3枠は行けるはずと思っていたけど、刑事くんが友野くんより下位になったのは彼の更なる覚醒のきっかけになれば。

       昌磨くんの右足の状態が良くなかったのは伺えても、刑事くんも故障した靴でも難易度を落とすことなくむしろ五輪時よも良かった印象でしたし、友野くんはピンチヒッターを超えて救世主と称号を変更(笑)。
       友野くんに四大陸に派遣がなくて残念だったところから、繰り上がりでワールド出場&自力で来季のGPS枠も獲得だけでなく、FS3位でスモールメダル獲得に限っては想定外でした(^^;。
       ジュニア時から毎年近畿や西日本で観てきた選手がワールド出場に枠貢献もだけど、大舞台でしっかり決めてファンを増やす演技をしたのがこよなく嬉しい。
       友野くんが他国の選手でも応援したくなるタイプだと思うのよ。

       そしてNHK杯の地元枠にはダイスくん龍樹くんひろあきくんだけなく草太くんや潤くんも可能性が出てきました♪

       ネイサンは五輪以上にワールドで更に素晴らしいFSとなりました♡♡。
       ミハイルとアリエフでロシア3枠復帰も嬉しい展開。

       ボーヤンとヴィンスがOMGを通り超えてしまいましたが、アメリカはマックスのお陰もあり3枠は死守。
       カナダもキーガンがワールド初出場と思えない印象。

       そして私もみんなも大好きなビチェンコさんはSP7位にFS7位の総合4位が嬉しビックリ(笑)。
       今回の4〜10位中NHK杯に出場がなかったのは9位のミーシャだけなのが何気に凄いかも(^^;。
       ミハルが久々に好演技で来季も現役続行が嬉しい限り。
       マヨロフが五輪出場にノーと言われたのが信じられない位の出来栄えで自己最高の12位。

       終わってみれば爽快感が残るワールドでございました\(^o^)/\(^o^)/。
        

      スポンサーサイト

      0
          web拍手 by FC2
        • 2023.12.30 Saturday
        • -
        • 13:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク