AX

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

ユニバ&ジュニアワールド終了

0
     以下にマラソン等も含めて色々とm(_ _"m)。

     ●ユニバーシアード

     アイスダンスに日本から選出がなかったのが残念。

     男子は日本の3選手が6〜8位とキレイに続いてしまいましたが、ひろあきくんは「全日本ではやくやってよ〜〜」と思えたSPの出来映えでした(^^;。
     優勝のマッテオくんがワールドでも表彰台争いに入ってきそうな勢いでしたので、是非割り込んで頂きたい!

     女子は舞依さんがワールド代表でないのがアンビリーバブルでしたし、ツルシンは四大陸と今回で評価が上がっていくようなでワールドでも楽しみ♪
     比奈さんはFSで順位を落としたけど動きも良くSpinなどベースがしっかりしているのは十分に伺えましたし、SPはお見事でした。

     ●Jr.World

     アイスダンスはあゆみつがFD進出には届かなかったけど、国際大会2試合目としては上出来かと。
     東京夏季での演技を観てJGPSに出場がないのがおかしいと思える位だったので、来季は出場させると信じたい(^^;。
     クラウドファンディングに細やかながら寄付もしましたm(_ _"m)。
     ラガくんたちの優勝は嬉しい\(^o^)/。

     ペアはRUS独占は想定内。
     りくしょーは怪我などで実戦の経験が積み切れなかったところもありましたが、来季はシニアで生かせればm(_ _"m)。

     女子はJr.ワールドの来季出場枠が2となりましたが、JGPS出場枠が各大会2選手ずつは及第点(Jr.ワールドの枠数より大事で来季も広き門)。
     ゆは菜さんのSPには悲鳴だったけどFSはよく巻き返しましたし、和愛さんも初めての大舞台で頑張りましたし、優奈さんはメインコーチが同伴しない中で(岳斗先生は優くんのユニバに帯同で濱田先生はワールド代表2選手のアメリカ合宿に帯同)大健闘。

     JGPFのメダリスト3選手とも台乗りしていない男子は激戦過ぎてもう3回開催したら表彰台の面子が全く違う位ではないかと(^^;。
     現地観戦した2年前もFS後半に残った選手はコケヌケ無だったけど、今回は70点超でもFS後半に入れないとか、
    3Axelを入れないない選手の方が少ないとかハイレベル過ぎた。
     再現されたのはカムデンがSP良くてFSで嗚呼なパターンと嬉しくないこと嬉しくないこと。
     全米男子は3選手ともジュニアラストイヤーということでネイサンやヴィンスと同年代。
     優勝の樋渡くんは四大陸、今回と素晴らしい演技を重ねてきましたね。おめでとうございます\(^o^)/。

     女子と違って多国籍の面子で上位を競っているので、日本男子のJGPS枠が7大会中6大会で各大会1選手のみはやむをえまい。
     Jr.ワールドの男子9位は友野くん、須本くん、高志郎くんと日本男子が3年連続続いているのね(^^;。
     安定感のある壷井くんがSPでミスが出たのは残念でも、FSでよく巻き返した。
     高志郎くんはお父様と3年前に死別していたとは初めて知りましたが、ノーヴィス時代から中身がしっかりしている印象だったけど尚更納得m(_ _"m)。
     お父様の勤務先だった会社がスポンサーにつくとは縁だけでなくお2人の人徳なのでしょうね。
     シニアで観る方が違和感はないので、来季以降に全日本表彰台へ割り込んで新陳代謝を促して頂ければm(_ _"m)。

     ●東京&びわ湖各マラソン

     先週末の東京は大迫くんリタイアが想定外だったけど、また強くなってMGCを迎えることでしょう。
     今井さんと神野くんと藤川くんがMGC獲得は嬉しかったし、堀尾くんが獲得したのも素晴らしい\(^o^)/。
     一色くんが4秒足りずに獲得に届かなかったのは残念。

     本日のびわ湖も東京ほどではなかったけど雨降りでのレース。
     MGC獲得している川内さんと山本憲二さんは流石のレース運びでした♪
     麗澤大出身の河合くんと川内さんと同学年の山本浩之さんが獲得できたのは良かった。
     ユニバのハーフのメダリストである小椋くんや高橋くん、瑛貴さんの従兄弟である服部翔大くんも気になっていたけど各選手の皆様にはお疲れ様でした!


    スポンサーサイト

    0
        web拍手 by FC2
      • 2019.07.14 Sunday
      • -
      • 17:22
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク