AX

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

3月ももうすぐ終わり

0
     20日から27日まで1週間の連続休暇は20〜23日がさいたまワールド観戦、24〜26日は単独沖縄旅行(Not修行)。

     ワールドに関しての所感は愚痴オンパレですが、以下に色々と。

     ●さいたまワールド(演技以外の所感)

     23日はAの分が取れずのままだったけど、20〜22日はAと連番で観られてかなりラク。
     長丁場観戦は愚痴をお互いに言える相手と一緒でないとストレスが徐々に貯まる。
     単独観戦を余儀なくされた23日は幸い通路側に近い&会場出入り口から比較的近い&お隣さんも良かったのでストレスはあまり感じずに済みました。

     アイスダンスはRDが神大会でしたし、ペアとダンスは現地観戦出来てサイコーに尽きた!
     前回のさいたまのダンスFDが神大会だったので、毎年ダンスだけでもワールドはさいたま開催希望したい。

     しかし男女シングルは。。。

     女子はプロトコルを確認するとテクニカル陣が仕事しているとは言えないような。
     「く」だらけのプロトコルを求めてはいないけど、Jumpのとして質や大きさや流れが断然違うのに同じ加点か良い印象の方が渋い印象だったりで、順位の辻褄合わせしている印象が全日本以上。
     最も「赤上げて、白上げて、赤上げないで、白下げない」といったようで結果的に辻褄合わせにもなっていなかったけど。
     初出場の花織さんと梨花さんは表彰台には届かなかったけど、両選手とも出場予定の国別で魅せて頂ければ。

     ザギトワ、ツルシン、メドベの表彰台にはおめでとうございます\(^o^)/。
     ダーシャを観られたことが嬉しかったなあ。
     日本女子以外に関しては競技会としては良かった。

     男子はネイサンの2連覇が非常に嬉しい\(^o^)/。ヴィンスもおめでとうございます\(^o^)/。
     実際は2位以下に点数以上の大差だったと思います。
     女子が心配されたカナダは女子は2枠死守したけど、男子の自国開催の来季が1(´;ω;`)。
     昌磨くんは怪我が治り切れていないところで国別出場が心配されます。
     SP単独FS単独もPBに認定ですが、もし合計得点もSBに認定されるなら草太くんに国別出場させてGPSを自力で取らせて欲しい(^^;。

     今回は5年前と比較してチケは取れない、運営も宜しいとはいえない、スタッフ数も多くないとネガティブなことばかり(-_-)。

     守ってもらえるかどうかは別にして&無駄でもアナウンスが日本語ばかりで英語や中国語や韓国語でしていない点で運営が良いと言えない。

     たまーりんが居たのが救いだったかも(っておい)。
     
     投げ込みに関してはプレミアム席限定するのが限界だったような。
     キッズたちの夢を奪うけど投げ込み禁止にするか、投げ込みが多くて回収が追い付かない選手の演技は最終滑走限定にして頂きたいレベル。
     投げ込みを代行とか、SPはショートサイドの席が預かっていた黄色のが目立ち、その黄色いのが玉入れにしか見えないし、FS時にはフラワーキッズが頑張って拾おうとして倍返しでまた入れて、投げ込みにキッズたちの足元が救わてて転倒したりで、急募製氷して欲しかった位。
     シニア全日本出場しているクラスの男子学生スタッフも入って回収してと微笑ましいどころか美しい光景とは全く思えない。
     
     フラワーキッズを多くすればというけど、その人数分氷も削られるのでコンディションが更に悪くなるだけ。
     しかも1人でいくつも投げ込みするのは運営妨害以外の何物でもない。

     違反でもやったもの勝ちが適用されるような今の日本で暫く国際チャンピオンシップ大会は開催して欲しくないですね(´;ω;`)。


    スポンサーサイト

    0
        web拍手 by FC2
      • 2019.07.14 Sunday
      • -
      • 12:30
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク