AX

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦

0
    まずは地上波放映での第一感想ですが・・・

     スケートに関係ないゲストがいないと本当にストレスがないですね(断)!

     有香さんの解説はわかりやすいですし、武史くんは後輩たちの演技を見守っていましたしで、ペアとダンスの放映はやはりなかったですが(日米対抗ではないから仕方ないが)、キャッチフレーズも個人的には不要ですけど、今回はここ数年での民放放映では1番かも(^^;。

     以下は掲示板に記載したのを追記しての放映順の感想です。

    地上波放映は、武史くんの現地からのナレーションで始まりましたね〜〜

     ●ジョニー
     彼にしては珍しいTypeの曲ですが身体がよく動けていましたね〜〜
     ランディングの美しさに拍手しまくりでした(笑)。

     ●中庭君
     衣装の首元がやや寂しいかもで、2季前のSP『四季』で着用していたような首が詰まっている方が似合っています(笑)。
     Jumpの出来としては残念でしたが、身体はジョニー君に負けずによく動けていましたし、激しさでは上でした。今度は中国杯でリベンジしましょう!!

     ●大輔君
     予想通りの濃〜い『オペラ座の怪人』。神崎君とどっちと聞かれたら回答に困りますが、出来具合なら近畿ブロックの神崎君に軍配(断)。
     衣装はまだ未完成なのかな?どれもロクサーヌ路線の衣装で行くわけではあるまい(笑)。
     上記はさておき、武史くんいわく靴を変えた影響とのことでJumpとしての出来としては「・・・」でしたが、Stepは肉眼で追いつけないSpeedですね!
     色気のある『オペラ座の怪人』の完璧版はGPSまで待ちたいと思います(^^;。

     ●スコット・スミス
     個人的には某C国のE・Sさんにお裾分けして欲しいほどの「FSでの安定感は世界一」なので、秘密兵器だとは思いませんが、ホントに安定していますね(^^;;。
     最も名前どおり演技も普通な印象なのですけど(こらこら・でも2003年4大陸で演技をLiveで観ていますが悪い印象は皆無ですので!)。
     何より彼も放映されて良かったです〜〜役目は十分果たしましたし、ある意味団体戦では外せない選手かもしれません。

     ●織田くん
     近畿ブロック本番ではやや硬かったところもありましたが、連戦でタイトながらも落ち着いた演技でしたね〜
     近畿でも感じていたことですが、Jeffのお株を奪うようなSkatingをしているような(^^;;。

     ●Evan
     『カルメン』。転倒もあり、Worldや五輪時のような興奮まで行きませんでしたが、面目は保てたと思いますし、彼もスロースターターということで(^^;;。

     ●舞ちゃん
     中部ブロックでも感じてきた強さですが、スケアメが楽しみになる演技をみせてきてくれましたね(^^)。2つ目のGPSアサインが欲しいところです!
     (と書いた数日後に中国杯にアサインされました^^)

     ●Emily
     細かいミスはありましたが、彼女らしいパワー溢れる演技でした。
     毎回FSがバレエ音楽ばかりなのが気になるといえば気になりますが、舞ちゃんと競い合っていけることでしょう(^^)。

     ●美姫ちゃん
     久しぶりに表情も良くノビノビとした吹っ切れたような演技でしたね(^^)。
     Spinにしても昨年以上に精度が良くなった印象で、昨季五輪で実施してほしかったPGかも(笑)。FSも楽しみですね!
     

     ●Sasha
     ソロJumpが抜けてしまったのが残念でしたが、辛口でピリッとしたスパイラルなど1つ1つのポジションがサスガです!!もっとも競技会出場には身体が出来ていない気も。
     欲をいえば髪型はシニヨンにして欲しいかな?(邪魔でないのかな^^;;)
     でも彼女の出場は嬉しかったですし、華があります!

     ●真央ちゃん
     いくら大人らしさを意識しているといっても笑顔が少しはこぼれてもいいような気がします(^^;。
     ただPGとしては昨季のくるみ割りより個人的な好みにはなりそうで、後は有香さんの仰るとおりSpinがもう少しな印象でしたが、完成度にはまだまだでも今後を楽しみにしたいところです(^^)。

     ●キミー
     世界チャンピオンとしてだけでなく、最終滑走としてのプレッシャーを一段と重く背負っているような・・・
     世界チャンピオンといってもまだ個性が確立されているわけでもなく成長段階にいる選手なので、今季は大変でも乗り切って欲しいですね!
     真央ちゃんがいるのはキミーには幸せなのですよ!!
     

     以上、コンペとしては低調なのは否めませんでしたが、演技の感想が残せる放映となったことに感謝ですし、各選手たちの新しい演技を観る事ができたのは収穫でした(^^)。

     ブログ建て増し記念でもないですが(笑)、20〜21日にかけて
     ・miriamさんの女子選手の感想
     ・春日深琴さんの男子選手の感想
     ・COSさんの記事
     ・Rinaさんの記事
     ・yumiさんの記事にTBさせて頂きましたm(_ _)m。

     TB反映されなかった事由の1つがようやく判りましたわ(^^;;

    スポンサーサイト

    0
        web拍手 by FC2
      • 2017.08.10 Thursday
      • -
      • 22:50
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2006/10/30 1:15 AM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2006/10/19 10:19 PM