AX

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

私の2006年

0
     いつもお世話になっているHIROさんのブログにステキな企画があり、乗らせていただきました(のでTBしますね)!

     以下回答は世間一般と大分ズレまくりですが、あくまで私が基準(笑)。

     12月31日に追記をしています。
     そしてTBなさっている美輪さんみどりんさんmiriamさんGILAさんNOMA-IGAさんエマさん(1月6日追記)の記事にもTBさせて頂きました(^^)。
    1. 今年初めて体験したことは?
     欧州選手権、日本以外開催の世界選手権、ロシア杯を現地観戦したこと。

    2. 今年目標としていたことは達成出来ましたか?
     カルガリーの世界選手権をフル観戦できたこと(^^)。
     しかしスケート以外では目標もなく以下無言(苦笑)。

    3. 今年あなたのまわりで誰か赤ちゃんを産みましたか?
     思い浮かばない・・・

    4. 今年あなたのまわりで誰か亡くなりましたか?
     父方の伯父が亡くなりました。

    5. どこの国へ旅に出ましたか?
     1月にフランスのリヨン(欧州選手権)、
     3月にカナダのカルガリー(世界選手権)、
     11月にカナダのビクトリア(スケカナ)、ロシアのモスクワ(ロシア杯)。
     年に4回も出かけたことと、1年に2回ならぬ1月に2回出かけたこと(いずれも生涯初でもあり最後のはず)に我ながら吃驚でもありますが、書いている時点で今後の予定は何もございません!

    6. 今年で実現出来なかったことで来年こそは・・・!と思っていることは?
     写真撮影リベンジ(笑)。

    7. 2006年、この365日の中で、必ず記憶される日付は何月何日?その理由は?
     これは全日本が終わってからでも追記できればと思います。
     スケートイベントが多く、プライベートでも家族が健康で過ごせた年でもあるので、1つだけをチョイスするのは難しいのですが、今は2006年12月28日・全日本男子FS!!

    8. 今年成し遂げたことの中で一番といえるものは?
     2と重複しますが、カルガリー世界選手権をフルで観戦したこと。
     あとはグランドスラム達成(もといGPS各大会6シーズンに跨って全て観戦)。
     2001年スケアメ、スケカナ、GPF(カナダ&個人的大本命のGPF出場唯一の大会)
     2002年ボブロスト杯(ドイツ最後のGS)、
     2003年ラリック杯(現TEB)
     2004年スケカナ
     2005年中国杯、GPF(代々木)
     2006年スケカナ、ロシア杯
     NHK杯は1992年から毎年観戦中です。


    9. 反対に最大の失敗は?
     大きなミスはないと思いますが、ショックだったのは全日本チケットが28&29日をアイクリで確保出来なかったこと!
     落選後から数日中に定価でお譲り頂けることが出来たのは幸いでしたが、チケットが予想よりもチケ交換で出回っていない。
     ジャッジが採点する競技であっても、奇麗事なのを承知で書かせて頂きますが、選手の演技に対して値段や価値をつけることは誰にも出来ないのですから、オークション(に出品するなら定価より下げます!)やダフ屋のお世話にはなりたくございません。

    10. 病気や怪我で泣かされましたか?
     微熱は何度かありましたが、今月14日から15日にかけては公も休むハメになるほどに21世紀に入ってからの最高体温を記録しました(爆)。

    11. 今年購入したものの中で一番のヒットは?
     里帰り(笑)前日が発売初日で買ったC社の30Dとレンズ(笑)。
     GP2大会でも活躍。
     あとは東京Worldのチケットでしょう。

    12. アナタを笑わせ、喜ばせてくれたのは誰のどんなこと?
     年中笑い転げていることが多いので、らっきょうが転がってもおかしい年頃ということで(←こらこら)

    13. アナタを泣かせ、悲しませたのは誰のどんなこと?
     ユーロでのダンス表彰台で、ブーイングと歓声の180度の違いを体感してきました。
     トリノ五輪でマリパトがODでの怪我でFD棄権を余儀なくされたこと。
     選手の怪我や病気に関しては隣りあわせであっても目のあたりにするだけで涙腺が緩みます

    14. アナタの貯金は今年何に消えていきましたか?
     スケート観戦とそれに掛かる旅費。

    15. 一番わくわくドキドキしたことは何ですか?
     カルガリーWorldもですが、毎シーズン初めは新しいPGを観られる時なので、そういう意味ではブロック大会とGPSを現地で観戦できたことは収穫です(^^)。

    16. 2006年、アナタが必ず思い出すだろう歌は?
     『オペラ座の怪人』(大輔君@NHK杯FS&全日本と神崎君@近畿ブロック&全日本)

    17. 去年のこの時期と比べてアナタは:

    幸せ?不幸せ? 
     不幸ではないと思います(^^;。
    痩せた?太った どちらでもない。
    リッチになった?貧乏になった? 自己●産まっしぐらです(←自業自得)

    18. 今年「もっとやっておけば良かった」と思うことは何?
     英会話。

    19. 今年「もっと控えるべきだった」と思うことは何?
     出費とBeer。

    20. クリスマス(と新年)はどう過ごしますか?
     シャンパンを開けて飲む!(←それだけか!?)

    21. 今年、恋しましたか?
     したかもしれないし、実感沸きません(謎)。

    22. 「一夜だけの情事」何回くらいありましたか?
     さあ(笑)。

    23. 今年よく見たテレビ番組は?
     スケート以外(といっても民放のは放映と思えないのが大半)では『功名が辻』かな?

    24. 去年のこの時期は好きだったのに今大嫌いになった人っていますか?
     幸いいないですが、むしろ自分がその対象になっていないことを祈りたい(願)。

    25. 今年読んだ本の中で一番感銘をうけたのは?
     スケート関連では佐藤夫妻の本が気に入りましたね〜

    26. 今年耳にした音楽の中で心にじーんと響いたものは?
     16に同じかな?

    27. 「手に入れたい」と思い、実際手に入れたものは?
     チケット関連は幸い観戦仲間らのお陰で入手できました(^^)。

    28. 「手に入れたい」と思いつつ、手に入れられなかったものは?
     大金(←当然)

    29. 今年みた映画で一番のお気に入りは?
     観たけどお気に入りはないな〜

    30. 今年のアナタの誕生日。何をした?で、何歳になりましたか?
     公でしたので特に・・・某飲料ことシャンパンは飲みました。
     2年前のバースデーで天井が落ちたのは忘れられない(爆)。
     トシは見た目と精神年齢は一致しているかもですが実年齢とは・・・年齢不相応。

    31. 「これさえあったら今年は文句ナシの1年だったのに」と思うものは?
     文句ナシとはいえませんがせめて、地上波のTV放映でペアとダンスをノーカットで採り上げて頂ければ・・・

    32. アナタの服装・洋服選びのコンセプトは今年どんなものでしたか?
     ユニクロ路線(笑)。
     観戦にでかけまくりなので万単位のブランドモノを買うことはできません!

    33. どうやって精神のバランスととりましたか?
     寝る・飲む・食べる

    34. 今年アナタが萌えた有名人は誰?
     WorldでのFSとロシア杯FSでのBrian、スケカナでのジョアニーFS、NHK杯&全日本FSでの大輔くん
     
    35. 今年アナタが注意を払った政治(時事)問題は?
     機内持ち込みで液体モノが×だったことなどもありますが、スケート関連なら背任問題でしょうね(^^;;。

    36. 一番会いたい思った人は誰?
     スケート関連でお世話になっている方ならいつでもお会いしたいです(笑)。

    37. 今年知り合った人の中で一番素晴らしかったのは誰?
     今年初めてという方がチケットの譲渡関係以外ではいないかも?
     「アナタは知り合いが多すぎです!」と言われたこともありますが、顔が広いとは思っていないです。
     お会いする方皆様、其々素晴らしい方々ばかりで不束な私には勿体無い限りです(^^;。

    38. 今年学んだ教訓をひとつ教えてください。
     観戦仲間は大切です&これからも懲りずに宜しくですm(_ _)m!!

    39. アナタの今年1年を象徴する曲の歌詞を教えてください。
     歌に詳しくないので(←マジで!)

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2007/01/06 9:11 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2007/01/01 1:31 AM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2006/12/31 11:32 PM