AX

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2004 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2004World・放映内容所感

    0
       スケート放映内容に関しては、予想通り満足できるものではありませんでしたが、男子がカットされまくりだわ〜と某身内に愚痴をこぼしたら

       「武史君が出場しなかったからじゃないの?」

       と言われて、ハッ!
       タラレバ禁物を承知で書いてしまいますが、もし彼が出場していたら編集していたのかどうか、今となっては何とも言えないですが、だからといって男子に対して蔑ろにしていい事由にはならないことは確かです。

       そしてBSでの放映を観ていた友人が怒っていましたが、Live放映と名目をうっていたはずのEX、張組が映ったその後にまた美姫ちゃんを放映していたとか?
       その後もご丁寧に日本女子の演技を何度も繰り返し放映・・・(--::。

       放映に関してこれ以上愚痴りたくはないので、最後に放映関係者さまに一言だけ申し上げます
      続きを読む >>

      2004World・終了後所感

      0
         ・自己中心的なトラウマである、昨年同様の今回の世界選手権代表選考過程に関しては許せないことに気持ちは変わりないですが「結果が吉と出て良かったですね」と代表選考した連盟関係者さまには申し上げます。

         でもその方々に感謝はしません(それが仕事なのですから)、いくらプッシュしても選手たちの頑張りがなければ快挙は出来なかったことです。

         でも来季以降はシーズン入りする前に「代表選考基準を事前に明確にして欲しい」だけです。

         全日本以降、Live観戦(PIWは違う)臆病になってしまっているところがある私ですが、選手たちを信じて応援する気持ちには変わりはないです!

         それに私のトラウマ(←大げさ)がバカバカしくなる位&忘れる位、嫌な事も打ち消しす程の選手たちの素晴らしい演技があったから、選手たちには感謝です!
         でも最後の大きい締めくくりの大会が、演技を全うした選手が多く盛り上がりをみせたことが1番嬉しかったですしね。
         女子しかまだ演技は観ていないけど、日本3選手とも自分らしい持ち味を見せてきましたし、その中では章枝ちゃんのSPとFSが1番感極まり、涙がでましたわ。

         特にFS、NHK杯やGPFのFSでも感極まるくらいの演技だったと(嘘ではないでものの)書いてもちょっと冷めた部分があったのですが、今回のFSが私にとって今季の章枝ちゃんの中で1番で、精神力の強さ&Skatingの美しさを存分に見せてきたのが嬉しかったですね。

         でも正直、これだけ濃い大会の中で其々が印象深い演技が多かったことと思うので、1番など順番を決めるのは難しいですね(^^;。

         ・Jenniferの引退、やはりですか・・・
         今季は国内でジョアニー、シンシアに抜かれてその後の4大陸、Worldでも下位になったこともなったので、寂しいものもあったけど、長年下が育ってこないカナダ女子をリードした彼女には本当に「お疲れ様!」と労いたいものです。

        2004ユーロ・感想追記

        0
           ユーロ女子を観てのハンガリー期待のViktoria「細い・速い・荒い」が頭にパッと浮かんでしまいました(^^;。

           Viktoriaが細い分、先輩のユーロ女王のユリアが貫禄がついてきた気が致します。
           動きはSpeedyだけどJumpなどは荒いしSpinは動きの速さに比べて遅い気もするわ。でも身体も柔らかく、センもいいと思うので洗練されたら、もっと良くなる気がするので、今後も注目していきたいところ。

           そしてWorld欠場(?)のGalina、FSの演技は出来悪かったことのことで怖くて観てないのですが(爆)、SPを観て気になったのは膝。膝が入っているというのか、観ていてキレイではないのですよ・・・・もしかしたら膝が悪いのかもしれないけど、SPにしても精彩がなかったですし。
           元々Jumpを決めていければEdge使いがキレイな彼女のこと、評価も上がるし安定もするはずですが、Jumpに関してはイマイチ安定感に欠けるのはLiveなど演技を観れば判ることと思うけれど、某解説者は「Jumpに安定感がある」とコメントしていたな(--;;;;;;。
           いろんな解釈があるようです(爆)。

          Top画像変更・トトマリ

          0
             ・Top写真をマキシム・マリニンが23日バースデーということで、大本命の今季の写真がないので、いい機会に一眼撮影したのをUp。

             FSの大自爆で2位に甘んじた表彰式でのショット、FANの要望に笑顔で「大人の対応」をしていたのが印象的でした(^^・詳細はラリック杯の記にもあります)。

             ヒトというのは逆境の時にこそ本来の姿をみせると思うのですが、期待したような演技&出来ではなかったものの、この光景を観た時以降、彼らに対して好感度がUpしたのは事実。

             でも彼らと雪ちゃんたちで「どちらが好み?」
             というツッコミは甲乙つけるのは私には出来ないので却下。
             どちらも優勝争いをする素晴らしいTopペアですし、出来の良かったペアが勝つだけなのですから!

            2004ユーロ・ビデオ所感など

            0
               ・今日も寒〜〜い1日でございました(^^;;。外に缶Beerを置くだけで十分冷蔵庫の機能は果たしていますね。

               ・Aちゃんにお願いしていたユーロのビデオ、ようやく少しずつ観賞し、取り急ぎ女子をチェック。
               
              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>