AX

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    そういえば国別対抗戦【出場国決定追々記】

    0
       アイクリ申し込みしたチケットが本日宅配。

       指定された座席は良席とは言い難いけれど、NHK杯や全日本時よりは良かったところ。
       4日間とも全て端ですが、反対側に指定された日のは通路側なので許容範囲内。
       (通路側というの管理人にはと〜〜〜っても重要なことで、平日は遅れてくる予定なので同じ列の皆様にお立ち頂くことがないですし)。

       テレビ朝日さんサイト内の公式サイト

       World競技が終わりましたが、日本以外の5ヶ国は?
       おそらく4カテゴリーで五輪枠を複数獲得したカナダ(各2枠獲得だけど全3枠も狙えたはず^^;)、アメリカ(ダンス&男子は各3枠、ペアと女子は各2枠)、ロシア(カップル競技は各3枠、シングル競技は各2枠)は有力でしょう。

       国別対抗戦としては正直関心が非常に薄く、選手の皆様にはハードスケジュールですし、今後も開催するのかどうかも怪しい気持ちは拭えませんが、今季Liveで観れていない選手たちの演技を観るのが今回の1番の目的である管理人としては、ペアとダンス込みでの代々木開催が嬉しい。
       選手の皆様にはオツカレサマですが、出来れば仏とか独とか伊とか英とか(ってオーバーしますわ)リクエストしたいところです。
       中国はペア以外は実績を残しているとは言い切れないので厳しいかもしれませんねポロリ
       
       12時49分32秒記載のに追記:公式サイト内に詳細が出ました!

       GPS開催国のカナダ、アメリカ、ロシア、日本、フランス、中国となりました!
       3月30日のISUの記事
       日本代表は小塚くん、織田くん、美姫ちゃん、真央ちゃん、リード姉弟、高橋&トラン組です。

       以下に管理人による勝手な日本以外の5カ国の出場選手予想です。
       (当たっても当たらなくても八卦ということでm(_ _)m)



      続きを読む >>

      Top画像変更・安藤美姫選手【掟破り】

      0
         先月の四大陸で撮影できた画像もあり、その中で採り上げたい選手も何人かいらっしゃいますが、6月までにバースデーを迎える選手が多いゆえ、昨季の粗悪な画像ながら今回のWorldで本来の演技を久々に出来た美姫ちゃんにしました。
         ミキつながりで丁度良かったかも(笑)。

         彼女に対しては不安な影が常に付きまっているような、毎回楽観視することが出来ないゆえ、今となっては土下座ものの懺悔になりますがWorld前でも期待が特別に高かったことはありませんでした。
         各選手とも怪我などトラブルなく悔いのない演技が出来ることとその上で3枠Keep出来ればと祈るのみでしたもの。
         ただ今回は美姫ちゃんに対するマスメディアの報道も思っていたより多くなく、管理人のアホな確率論ですが、騒がれていない時の方が好演技が多い印象だったので(優勝したスケアメとか)、もしかしたらとは思ってはいたけど、本当に良かったです(^^)。

         そして来季の日本男女、トリノ五輪選考より大激戦になりそうで今から楽しみですね!!




        '10 バンクーバー五輪・フィギュアスケートの出場枠【追記有】

        0
           Worldも残すは女子FSのみですね。
           3月28日15時37分に記載したのを女子終了後に追記修正しています。
           
           前回の五輪からルール改定がなければを前提にした来年の五輪出場枠。
           (変更など間違いがありましたらご連絡を頂けると幸いですm(_ _)m)
           男女シングルが各30枠の内各24枠、ペアが20枠の内16枠、アイスダンスが24枠の内地元枠も含めた19枠が今回のWorldで決定されます。
           (最も開催国のカナダは4カテゴリーとも地元枠の必要はないですね)
           残りの枠は今年9月末にドイツで開催されるネーベルホルン杯が予選会に指定されており、この大会の結果で決まりますが、既に枠を確保しても返上する国もあったりしますので数が変わってくるかもしれません。
           
           以下にメモ代わりに整理(?)してみましたm(_ _)m。

          '09 World・女子最終

          0
             只今表彰式の様子を見ていますが、3選手とも握手はしていてもお互いに目をあわしていないですよね(^^;;。
             四大陸でも握手ぐらいでしたけど、その時以上に緊張感が漂っているような気がします。
             大会毎に得点の出方に冷めてしまいそうですが(^^;、それでも素晴らしい演技をSP&FSでもみせた表彰台の3選手には「おめでとう!!」です!

             ●女子最終結果
            1 Yu-Na KIM KOR 207.71 1 1
            2 Joannie ROCHETTE CAN 191.29 2 3
            3 Miki ANDO JPN 190.38 4 2
            4 Mao ASADA JPN 188.09 3 4

            5 Rachael FLATT USA 172.41 7 5
            6 Laura LEPISTヨ FIN 170.07 6 7
            7 Alena LEONOVA RUS 168.91 11 6
            8 Fumie SUGURI JPN 164.58 9 9
            9 Sarah MEIER SUI 163.37 10 10
            10 Elene GEDEVANISHVILI GEO 162.48 8 11
            11 Alissa CZISNY USA 159.78 14 8
            12 Carolina KOSTNER ITA 153.56 5 15
            13 Susanna PヨYKIヨ FIN 153.31 12 12
            14 Ivana REITMAYEROVA SVK 147.41 16 13
            15 Cynthia PHANEUF CAN 146.09 15 14
            16 Elena GLEBOVA EST 140.02 13 17
            17 Na-Young KIM KOR 131.50 17 21
            18 Annette DYTRT GER 131.15 18 19
            19 Anna JURKIEWICZ POL 130.29 20 16
            20 Jenna MCCORKELL GBR 128.67 21 18
            21 Tugba KARADEMIR TUR 124.31 22 20
            22 Candice DIDIER FRA 122.08 19 22
            23 Kerstin FRANK AUT 105.73 23 23
            24 Ana Cecilia CANTU MEX 101.82 24 24


             以下にFSの結果です。




            '09 World・女子FS最終グループ(細切れ)

            0
               ●Mao ASADA
               衣装は今回の方がより好みです(笑)。
               転倒は残念でしたけど、今季は成績以上に限度を超えた難解なPGをみせて頂き、アスリートとしての真央ちゃんの凄さを改めて実感。
               「ココロからありがとう!」と申し上げたいです。

               ●Joannie ROCHETTE
               今季は安定した演技と実績でしたが、Worldでも細かいミスはあってもしっかり決めていましたし、表彰台に上がれる出来栄えでしたね(^^)。

               ●Miki ANDO
               今季の中では1番クリーンな出来栄えでしたね(^^)。
               不安な影が常につきまとっていた印象でしたが、冒頭が3+3でなく3+2にしたのは賢明でしたし、ようやく光が見える演技を魅せましたね(^^)。

               ●Yu-Na KIM
               1つ抜けてしまいましたが、四大陸よりははるかに良い出来でしたね。
               点数の出方からして男子シングルに転向をオススメしたくなりました(爆)。

               ●Carolina KOSTNER
               彼女のFSのノーミスは何時になるのやら(泣)。
               1番悪い時の演技になってしまいましたね・・・

               ●Laura LEPISTヨ
               クリーンでなかったけれどもルッツも入れていましたし、踏みとどまった出来に安堵(^^;。
               ユーロチャンピオンとして迎えたWorldでしたが、最後まで清潔感あふれる演技に癒されましたわ。

               ヨナちゃんへの祝福は熱狂的な韓国ファンの皆様にお譲りして・・・
               ジョアニーの初表彰台おめでとうございます!
               美姫ちゃんの銅メダル獲得もおめでとう!!

               カナダは各カテゴリーで2枠ですが、3カテゴリーで表彰台は素晴らしい!!

               表彰台には上がれなかったけれども真央ちゃんも素晴らしかったですし、章枝さんも8位と五輪出場枠を3つ確保と重責を果たしました。
               各選手の皆様、現地でのご観戦の皆様、PCやTV前でご観戦の皆様、本当にオツカレサマでした!!




              | 1/18PAGES | >>