AX

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    毎日新聞の記事・中庭&南里両選手以外にも

    0
      たかぶる:バンクーバー五輪に向けて/3 国際スケート連盟ジャッジ・福留富枝(4月21日付)
      たかぶる:バンクーバー五輪に向けて/4 国際スケート連盟技術審判・岡崎真(4月28日付)

       主役である選手たちをサポートする福留さん、岡崎真さんの記事まであるのは嬉しい限りですね!!

      長期休暇の里帰り日記 5・長く短く濃厚な1日

      0
         ●2月7日

         11時前に競技開始。
         であっても公私問わず朝の行動はスローが多い管理人、2日ぶりにホテル内で朝食ですが、食べられるだけしっかり腹ごしらえだけはしたのであります。

         土日はおそらくバスの運航本数も少なかろうと思い(蛇足:トロントの地下鉄の日曜日の運航開始は午前9時です!)、最寄のバス停からはNo4かNo10かNo16なら即乗車ということで、No4のバスが来たので乗車。
         
         会場に行くのに10と16とは違うルートのNo4。
         停まる停留場が少ない訳ではないけど、あっという間に会場近くのバス停に停まり会場内に入ると男子FS最終グループの公式練習中でした。

         公式練習を観られること自体滅多になく、反対側観戦が圧倒的に多いゆえに、公式練習だけはジャッジ側の空席でしかと拝見。
         最もランスルーで観る事が出来たのはジェレミーと織田くんのみでしたが、織田くんが本番衣装ながらもオールバックでなかったのが新鮮かつ、この方が管理人たちの好みです(笑)。

         偶然近くの席で最終Gだけご覧になっていたKさんによると、小塚くん以外は本番にならないとわからないとか(^^;;;。
         1/3未満しか観る事が出来ませんでしたが、ジェレミーの不調ぶりだけは十分伝わってきましたわ。
         着いた時には最初の滑走のEvanの姿はなく、ジェレミーとムロズくんは練習着、日本&カナダの3選手は本番衣装でしたね〜

         製氷が入り自席に戻るところでMさんと合流。
         最初のグループから公式練習をご覧になっていた彼女から伺う限り、第3グループは中国勢がどちらも居なくて(←何故かは不明)、南里くんはランスルー前に切り上げていたとかで、一段と心臓に悪い方々が多い第3グループです(^^;。

         以下画像入りで競技所感とその後です(笑)。




        今年1〜3月でなくて良かったけどバンクーバー五輪は?

        0
          …ハイ、豚インフルエンザです。
           今日の公の朝礼の場で、連休に海外など特にグアムを含め北米やメキシコに出かけるのを控えるか、行くなら届け出を出してほしいとのことでしたが、管理人は海外どころか本州からも脱出する予定がございません。

           しかしスケート観戦FANとしては、全米とかカナダ国内とか四大陸とかWorldとかで出かける時に、豚インフルの時期でなくてホッとしたのを白状しますm(_ _)m。
           そういえばJALのバンクーバー便、メキシコシティに行くのも同じ機体なので要注意ですが、このまま収まらないと来年のバンクーバー五輪を始め今後の競技や練習にも影響するかもしれませんね。
           無事におさまることを強く願います!!




          愚痴注意報込みのプチショック

          0
             週末には厚手のセーターなど冬物を少しずつ洗濯しているのですが、その度に寒さがぶりかえしているのは気のせいとは思えないほど、公後の外は寒かったわ。
             それに昼間が眩しくて日傘必須モノな天候だっただけに寒さが一段としみます。

             で日傘、雨降りでない夜には手に持っているのも邪魔なので折り畳んで袋に入れようとしたら持ち手を腕に通したはずの袋がナイ(泣)。

             歩きながら畳んだのが間違いとはいえ、傘袋がないと電車の中などで持ち歩くのが不便極まりないのと、某機内販売で「コレだ!」と見つけて買って、お気に入りとして毎夏愛用しているだけに、傘を無くすよりはマシだけど(って傘そのものを無くした記憶は過去にはないはずだけど)、正直ショックです・・・

             どこぞかに入店して置き忘れた落ちたモノなら忘れ物として預かってくれたりもあるでしょうが、通行人の多い公共の場所でしたので、誰の手に拾われないか、もしくはゴミ箱に直行しても不思議でないところだもの(諦)。




            そういえばISUランキングも更新されていました

            0
               Men Standings
               Ladies Standings
               Pairs Standings
               Ice Dance Standings


               24日付で更新されていましたが、昨季と今季のポイントのみになったのですね。

               ペアの高橋組は23位ですが、来季はJr.なのかシニアなのか?!
               アイスダンスはリード姉弟が38位。

               1番注目だったのは鈴木明子選手が19位と上昇していたことで、これでGPS2枠は行けそうですよね?!
               特別強化選手では、浅田真央選手が3位、安藤選手が6位、中野選手が9位(公式サイトによると来季SPがオペラ座の怪人、FSが火の鳥とのことで、両方ともPGそのものが楽しみ♪)。
               村主選手が13位、武田奈也選手は76位まで下がっていますが、NHK杯の地元枠があればと願います。
               村元小月選手が79位で全日本8位の実績ならシニア強化選手には入るかと思われますので、GPSは厳しくともネーベルホルンやカールシェーファーなどの国際舞台出場があれば嬉しいところです。
               他の日本女子選手は、西野選手が44位、藤澤選手が45位、水津選手が50位。
               村上選手が52位、石川翔子選手が64位、中村愛音選手が71位タイ。
               今井選手が75位、石川憂佳選手が81位、村元哉中選手が115位。
               佐藤選手が116位、浅田舞選手が139位、延原選手が161位。
               引退したけど太田由希奈さんの名前も144位タイで残っております。
               金彩華選手は147位ですが、澤田亜紀選手は圏外になってしまいました(泣)。

               男子は特別強化選手の小塚選手が6位、織田選手が15位、高橋選手が20位。
               1シーズン戦線離脱するとランキングがガクッと落ちてしまいますね・・・
               南里選手が27位、無良選手が32位、中庭選手が45位。
               来季シニアで参戦の町田樹選手は73位と、全日本7位の実績ならシニア強化選手には入れると思うので、女子の村元選手同様シニアの国際舞台出場があることを期待。
               他の日本男子選手は、佐々木選手が64位、羽生選手が79位、村上大介選手が113位、吉田選手が128位タイ、柴田選手が134位タイ、近藤選手が151位、中村健人選手が154位タイ。
               吉田選手は6月生まれなので来季はシニア参戦になりますが、佐々木選手、村上選手はJr.残留になのかな?!
               



              | 1/12PAGES | >>