AX

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    '09〜'10シーズンの五輪・国際競技会派遣選手選考基準は?

    0
       2009/2010シーズンのバンクーバーオリンピック・国際競技会派遣選手選考基準(PDFファイル)

       以下にPDFファイルで記載されてあるのをコピペしましたが、五輪代表選手の発表は全日本選手権終了後とのことで、半年後には決まっているのですよね(^^;;。
       各選手にとって悔いと怪我のないベストシーズンを迎えて欲しいです!!




      続きを読む >>

      昨日〜今朝所感

      0
        ・アイスジュエリー、今回は昨年18きっぷで訪れたばかりでしたし、飛行機でもでんしゃでも東京からでは金沢までのアクセスが良くなく、今後の観戦観賞予定を考えると自粛しざるを得ませんでしたし、章枝さんと由希奈ちゃんの欠場にロシア国籍スケーターのインフルエンザ感染と嬉しくない事が相次ぎましたが、公演そのものが中止にならなくて良かったですし、ご観賞の皆様が楽しまれたら何よりです。
        今後蔓延しないことと同時に章枝さんと由希奈ちゃんの怪我からの早期回復を願うのみですm(__)m。

        ・滅多に観ないジャンクスポーツですが、料理のところで友加里ちゃんが出るとの事で久々にチェック。
        お手製のパンをくり貫いてグラタンにしたのも伊勢海老のサラダも美味しそうで、管理人だけでなく試食したいと思われた方が多かったと推察します(笑)。





        '09 DOI・今回もホットでグルメな日記

        0
          20090619岩魚七輪焼き1060.JPG 観賞は昨年と同じ初演と土曜日と千秋楽の3回で、席種も初演と千秋楽は末席東側で土曜日はS席西側。
           
           今回は3日間新横浜通いの日帰りで、食事も初日から楽しめましたが、観賞や食事をご一緒できた皆様をはじめ、お会い出来た皆様に改めてありがとうございました!!

           こちらの画像は初日に訪れたお店で岩魚の七輪焼き。
           以下は携帯で撮影した食事ショットですが、ご協力下さった皆様に感謝m(_ _)m。
           (画像多めなので携帯からは全部見切れないかもm(_ _)m)。




          浅田真央選手・来季のSP&FS使用曲公表

          0

             一昨日の夜に出たNewsで、今更ながらも書きたくなったので(^^;。

             SPが今季のFSだった仮面舞踏会、FSがラフマニノフの前奏曲『鐘』とのこと。


             Japan OpenかGPS初戦まで公表されないと思っていたので正直早過ぎる気もしますが、管理人のアンテナが反応したのは公表の早さでなく今度のFS曲。

             思い違いや勘違いでなければ、Jeffの'04〜'05シーズンのSPとムホトラの'06〜'08シーズンのFSの使用曲と同じはずで、携帯で『東京フィルクラシック』さんからメロディをダウンロードすることが多いのですが、そちらから緑字で引用コピペすると・・・

             名称は前奏曲嬰ハ短調(op3-2)第2番第3楽章のはず。(←携帯からは観づらいですが番と楽章に訂正の斜線をしています)

             5曲からなる幻想小品集の第2曲目の<前奏曲>であるこの曲はラフマニノフの名を知らしめることになった出世作。
             ラフマニノフらしい連続する和音の響きが特徴で、モスクワのクレムリン宮殿の鐘の音をイメージして作曲されたといわれています。
             ラフマニノフ自身も好んで演奏していた1曲。


             ということで、Jeffのはシーズン最初の2004年スケカナでの公式練習を観た時に、彼の持ち味のSkatingと見事調和していて一目ぼれ♪
             JeffのStepが鍵盤を奏でるようでステキすぎました!(参考:2004年スケカナ観戦旅行行動記)
             2005年のモスクワのWorldに合わせたのか単なる偶然なのかは存じませんし、Liveで観たのはスケカナのみのたった1回ですが、このSPは今観ても飽きることのない心に残るPGの1つです!!

             そんな訳でムホトラのは2006年ロシア杯で観た時には当初Jeffが脳内を駆け巡ったものの、何度かLiveで(は4回観ていますが)観る内に良くなっていきJeffが出ることがなくなりました(^^;。(参考:2006年ロシア杯観戦旅行行動記)

             ムホトラは東京WorldのFSで披露し、Jeffのも含めて現地やTVでご覧になった方も多いことでしょうし、ドラマなどでも使われることもありますしで、実際お聞きになられた方にはご存知の通り重た〜〜く暗〜〜い曲ですよね?

             女子シングルでするなら、個人的には真央ちゃんよりは美姫ちゃんかヨナの方がより合いそうな曲のような気がするものの、タラソワコーチ振付でどこまで鬼(爆)のようなPGになるのか(ってクーリックもヤグディンも五輪前は緻密なPGだったけれども五輪はシンプルな構成でしたので実際どうなるのかはわかりませんが)、そして真央ちゃんがどう決めてくるのか今から非常に楽しみです(^^)。



            [:携帯:]出掛ける前に

            0
              みのさんの番組でマイケル・ジャクソン氏が亡くなられたとのことにご冥福を祈りますm(__)m

              先週末トマーシュのプログラムにエキサイトしたばかりなので吃驚でしたわ…

              金沢のアイスジュエリー、観賞予定はないですが、行かれる皆様には管理人の分まで楽しんできて下さいね!
              (って現地に居たら笑ってやって下さいな)




              | 1/7PAGES | >>