AX

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Top画像変更・BOBROVA & SOLOVIEV

    0
      Ekaterina BOBROVA & Dmitri SOLOVIEV@2008年World OD NHK杯のアダージョFDに感激して涙した管理人ゆえ、2季前のODのですが今回のGalaで披露したのはこのODだったはずなので、忘れないうちにTopに持ってきてしまいました。

       2007年のJr.Worldチャンプの実績があるこのお2人のLiveは、2008年のWorldとここ2回のNHK杯。
       ただWorldでは同じレベルで競っていた同じロシアのRUBLEVA組とどちらも初Liveだったこともあり見分けがつかず(←おい)、ましてやFDでは男子SPからノンストップで観戦していたこともあり、両カップルが居た第3グループは眠気との戦いでシャッターを押してはいるけど脳には入り切れていない有様(^^;;。

       そんな訳で違いでもないけど顔と名前が一致してきたのは翌シーズンのGPSで観てからになりました(笑)。

       昨季のNHK杯はFDがロミジュリだったと思うのですが、今時には珍しいほど古典的な雰囲気がNiceでしたし、初LiveだったWorldも確かトッカータとフーガだったかな?
       今回のNHK杯もコンパルが良く、ODはこなれていない印象でもPGとしては面白かったですし、FDでは魂が入っているアダージョに最後には女性がガッツポーズを出してしまうなどを真正面から観ることが出来て感無量と、NHK杯とスケカナとレベルの高い面子(プラスα)が揃ったGPSだったことで表彰台には惜しくも届かなくとも、大会によっては表彰台に上がれて居たかもと思います(^^)。

       ロシアダンスの五輪出場枠は3つ。
       マキシムの怪我で戦線離脱しているドムシャバやレベルがとれていないホフノビと混沌としている印象ゆえ、代表の行方が気になりますが、各カップルとも悔いとトラブルのない演技が出来ますように!!




      Paris滞在日記 3・観光〜鑑賞〜観戦〜グルメ

      0
         ●10月16日

        朝食@ホテル 早くに就寝したこともあり6時前には起床。
         シャワーを浴びる前にダウンしたので、目覚めの意味でもシャワーを浴びたのですが、水浸しに気をつけていてもバスルーム内を汚さずに済むのは至難の業なのは(^^;;。
         改装されて改悪されても困りますがな(爆)。

         以前の朝食は別料金で、過去は友人と共に1度しか利用したことがないけど、今回は朝食込。
         少しでも安い方が個人的には嬉しいのですが、込ならとことん利用しないと損なので、有難く朝食ルームへ。

         受付のお兄さんに部屋番号を告げ指示された方へ行くと、日本人のみでしかも5人も居ないような(笑)。
         種類が少ないとは事前に口コミで確認していたけど、あれれ?!
         卵やソーセージのホットミールが有るとは初耳ですが、味付けは可も不可もないにしても、温かいものを食べられるのは嬉しい♪
         パンは仏ーではなく普通に美味しいのはサスガですわ。

         それにしても10月なのに夜が明けるのはまだなのね(^^;;。

         何はともあれ早起きが出来たことだし、貴重なパリ滞在で寝るのは勿体ない。

         早速観光と鑑賞へ繰り出しますか!
         (以下画像が多いので携帯からはメモリ不足になるかも^^;;;)




        Paris滞在日記 2・出発〜現地到着〜鑑賞

        0
           ●10月15日

          成田エクスプレス車内朝食

           3泊5日と欧州行きとしては過去最短な滞在かつ、オンラインにする時間もないのでPCもお留守番にし、一眼レフにしてもレンズは望遠&テレコンのみにしたのにも関らずの大荷物なので、今回もエクスプレス様のお世話にならないといけません(^^;。

           通勤ラッシュ時よりは少し早めの出発だったので、肩身の狭い思いをせずに済んだだけでも救いかも。

           ゆっくりゴハンを食べるならエクスプレスの車内に限る(断)。
           コーヒーは車内だと300円とお高いので少しばかりケチらせて頂き、普段はコーヒーとパンorバナナぐらいしかお腹に入らないけど、荷物を持ち歩くのに食べられるものはしっかり栄養をつけないといけませんしね〜

           出発の2時間半前の時間通りに無事成田到着。
           真っ先に向かうのはチェックインカウンターですが、eチケットだったのでチェックイン機が使えるはずだったし、2月の里帰り(バンクーバー)でも実施できていたので、画面に表示された通りにしていったものの、2度やっても係員に問い合わせるようにとの文言が出てくるとは・・・搭乗できないのかと心配になる・・・

           係員のいるカウンターに赴き、荷物を預けるのと共に機械の受付拒否を申し伝えると、
           「エコノミーが満席ですので・・・」
           と言われて硬直した管理人ですが、
           「1つ上のプレミアムエコノミーをご用意させて頂きますが、大丈夫でしょうか?」
           無事に搭乗さえ出来たら十分なのですが、大丈夫どころか嬉しい限りでも、ホンの数分でしたが気分はジェットコースター状態ですわ(^^;。

           アップグレードは大昔にスケートとは関係ない中距離ところで過去1回のみありますが、長距離では初めて♪

           通路側で発券して頂き、荷物とも暫しのお別れを告げ(←なのか?!)、無事にチェックイン完了♪

          恒例行事(笑) 搭乗する飛行機はサテライトから離陸とのことで、搭乗までサテライト店にあるビアカフェでブレイク。
           ファーストクラスであっても生Beerは味わえないというこじ付けで(←おい)、気付けばフライト前は時間帯に関係なくBeerを飲むのがお約束になっていますが、1杯のみですので(^^;;。

           でもこうしてゆっくり味わう時間を過ごすことが出来る嬉しさをかみ締めつついよいよフライトへ〜




          Paris滞在日記 1・動機手配

          0
            FD後半ウォームアップ前 ●動機手配

             今季のGPSのアサインが出た時に、どの大会も面白そうだけど個人的なツボはどれか1つを挙げろと言われたら「スケカナ!!」と応えていたことでしょう。

             しかし日程が全日本Jr.とかぶり、開催都市がキッチナーという時点で「さよ〜なら〜〜」でした(苦笑)。
             キッチナーの宿泊キャパが少なすぎるので(断)、自力手配してまで行く気にはならなかったのもありますし、欲張りな管理人としては海外観戦するからこそスケートオンリーは避けたいのですわ

             結果フランスをチョイスしたのは、カップル競技がスケカナ出場とほぼ同じ面子でもあり、昨季が四大陸勢ばかりでユーロのペアとダンスに飢えていたのと、五輪イヤーの今季はNHK杯やGPFでチケット確保に難儀しそうで(←幸い確保できましたが)、万が一のことも考えなくてはと思い確実に1大会は観たかった!!

             あとはパリは何回行っても飽きませんし、長期間改装のため閉館していたオランジュリー美術館の鑑賞も2年前は時間がなくてムリでしたので、今度行くならGalaを削ってでも行きたかった。

             前回がストライキ真っ只中の3泊6日とハードスケジュールが身に染みたこともあり、次回パリに行くなら1週間位と考えていましたが、公の引越し時期が10月の3連休の間と、引越し直後にGPS初戦というスバラシすぎる状況だったこともあり、1週間はムリでも3泊5日ならOKなところ。

             最終的には体力面でも夜行便はパス、金銭&スケジュール的にもGalaもパスすることにし、海外観戦時は
            「現地到着→ホテルにチェックイン→即観戦」
            というパターンが続いては息をつく暇もなかったので、木曜夕方にはパリ入りして金土と観戦して、日曜の夕方に現地を発つことにすれば、ムリもムダもない滞在となりそう♪

             でフライトはJAL。
             マイレージで貯めていたのを支払いの一部に充てることにし、長距離&単独だからこそ通路側でないとね〜

             ホテルは前回と同じところにしましたが、名称が変わりホテルも改装されたようで、どのように変わっているかも興味津々。

             チケットはアサインが出た後に土曜のを決済していたものの、ジャッジ側の前方はなかなか売りに出すことがない(苦笑)。
             しかし10月に入ったらジャッジサイドの前方だけど端が売りに出されていたのをみつけて、ダンスはNHK杯のが表か裏かわからないし、可能なら表で観たかったので金曜のチケット共々土曜夜も現地受け取りにして決済。

             それでは出発♪〜〜




            久々の更新というよりボヤキかも?

            0
               箇条書きにするはずが、長くなってしまいましたので以下に折り畳みましたm(_ _)m。
              続きを読む >>

              | 1/18PAGES | >>