AX

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年最後のはずのお酒び

    0
      今回の第78回全日本フィギュア女子でテクニカルスペシャリストを担当した神崎範之さん。

      レベルに関しては的確に判定した印象の女子でしたし、観ている側からしても厳しい判定かもでも納得でしたので酔っ払いのヒトコトだけでも無理を承知で携帯から叫ばせて下さいm(__)m

      バンクーバー五輪でもテクニカルスペシャリストをご担当頂きたいです(爆)!!!!!!!!!




      暮れのご挨拶

      0
         2009年も当サイト&Blogにご訪問頂いた皆様には、色々お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m。

         年々更新が遅れ気味になっていますが、皆様のコメントやWeb拍手が更新の励みとなりました(^^)。

         2009年は名古屋JSCから始まって、国体@三沢、四大陸@バンクーバー、中日杯@名古屋、国別対抗戦@代々木、PIW@新横浜、DOI、THE ICE、FOI、中部ブロック、JO@さいたま、中四国九州ブロック@博多、近畿ブロック@大阪、東京ブロック、エリックボンパール杯@パリ、西日本インカレ@大阪、NHK杯@長野、全日本Jr@新横浜、GPF@代々木、全日本@大阪と全日程でないにしても、9〜10月にかけては5週連続に渡るスケジュールもありましたが、現地観戦観賞では非常に充実していた1年となり、現地でお会いして相手にして下さった皆々様にもお世話になり、改めて御礼申し上げますm(_ _)m。

         ペアとアイスダンスには飢えているのは相変わらずで、「ちょっとそこまで」行きたいとすればカップル競技を観たいからなのは変わらずでも、今季はGPFも日本開催で幸い観る事が出来ただけでなく、満足度合いが高い試合内容ばかり。
         最後を締めくくる全日本は今回も個人的には満足度合いが高いモノとなり、今年も「終わりよければ全て(とは言い切れないのもあるけど)よし」の1年でした。

         皆々様も良いお年を迎えてください♪〜




        '09 全日本選手権・エキサイティングな大阪日記 1

        0
          20091225全日本.JPG 8回連続8回目の全日本観戦ですが、初日から3日間のフル観戦は4年ぶり♪
           平日だった初日は休めるかどうかの懸念がありましたが何とかクリア。
           これで本命くんのSPをまた観られるわ(^^)。

           チケットも友人のご協力のお陰で無事全日程確保し、後は体調を整えて大阪に行くのみ!!

           だったのですが・・・
           出発の数日前にはインフルでないけど悪寒共々発熱でダウンするわ、食欲不振にもなるわで、最悪の場合は観戦断念に引渡し物などは郵送手配も覚悟しましたが、女は執念(爆)ではないけど、食欲回復はならずとも熱は収まり、防寒対策はしっかりして自宅出発。


           ●12月25日

          20091225栄養補給410.JPG 行きは飛行機で大阪入り。
           羽田空港も帰省などで混雑しており、荷物持ち込みの規定が今月から厳しくなりと妙な緊張を抱いていましたが、無事にクリア。

           搭乗時間まで時間もあるので腹ごしらえでもと思ったものの、如何せん病み上がりで食欲が皆無(^^;。
           それでも食べない事には体力も持たないので、脂っこいのを避け、売店でツナサンドと野菜ジュースを買って搭乗前に栄養補給。

           フライトも順調で今シーズン3度目の大阪到着♪
           伊丹空港からモノレール、阪急線、地下鉄で心斎橋まで行き、チェックイン時間まで商店街を闊歩していたのですが、一応平日の昼間なのにヒト通りが多いですこと(笑)。

           地下鉄でホテルまで赴きチェックインを済ませてからなみはやドームへ!!

           会場入りした目の前にはヒトが群がっている。
           ハイ、男女SPの滑走順がボードに掲示されていたので、取り急ぎ男子だけでも確認したものの、ヒトが押し寄せてくるのでボードが倒れそうになっていましたし、脱出するまでも大変で、直後には近くに居た係員のお兄さんに思わず「貼るのみでは事故が起きる!」と申し上げてしまいました(^^;。
           
           無料開催ならまだしも、安くない料金なのですから滑走順リストを用意するか、公式結果サイトで抽選後に滑走順をUpして下さったらと思いましたわ。

           昨年までと違い競技開始時間前なのに混雑している程観戦客が多いのは嬉しいところでもあります。

           競技開始時間直前には友人と遭遇し、席番号を再確認して各自の席でいよいよ観戦です!!





          Top画像変更・パトリック

          0
            Patrick CHAN@2009年四大陸SP 全日本から戻ってきてからは3日連続の出勤でしたし、全日本で殆ど感じなかった眠気が一気に襲われてPCチェックすることもなくダウンしていました(^^;。

             発熱でダウンしていなければ美容院にも行きたかったし、Top画像もパトリックの前に某選手に変更したかった。
             熱が下がらなければ観戦もギブアップしないといけなかったのですが、無事に観戦出来ただけでも大感謝モノとはいえホントに上手くいかないものですわ。

             今回パトリックをTopに持ってきたのは、彼のSPは傑作なので(笑)。
             特別なFANではないけど、上下左右に動くSkatingの巧さには一目でなく三目位置かざるを得ないとバンクーバーで観て実感し、お陰さまでもないけど曲が流れると脳内BGMがパトリックになるのよ。
             (同じ曲である今季の板井郁也くんのSPも個人的ツボです^^;;)

             今季は怪我などGPSもスケカナのみで、実績らしいのはないも同然ですが、カナダ国内での1番手は彼しかいないのも確か。
             もしパトリックが居ないカナダ男子では…枠問題絡みならJeffのカムバックを期待したくなるかも(爆)。

             そういう意味ではショーン、チピアー、ジェレミー・テンくん、ケビンくんと個性的かつツボな面子ながらも客観的には核とは言い切れないカナダ男子の2枠目が非常に気にならずにいられませんが、まずはパトリックが会心のFSをして頂かないことには…なのですよ(断)。

             応援度合いや感情移入の度合いに差こそあれ、最終的にはどの選手にもベストな演技が出来ますように!と願うのみなので、まずは国内選手権で「パトリックが居ないと面白くない!」と思える演技をして頂きたいですし、決めて欲しいです!!



            '10 四大陸・小塚崇彦選手→中村健人選手

            0
              ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20091228-00000033-jij-spo.html

              スポーツナビの記事に、小塚くんの四大陸は五輪の滑走順を考慮してランキングを気にしていたのかと想定済みでしたが、辞退してもランキングに影響がないとはユーロのレベルが疑われそうでも、健人くんの派遣とは嬉しい!
              個人的には刑事くんと彰生くんも一緒に四大陸に5人派遣枠があったら良いのに(笑)。

              今からでもお隣の国から黄色い歓声が聞こえてきそう(爆)。





              | 1/21PAGES | >>