AX

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あっという間に日本は年度末

    0
       ・年度末ということでバタバタすることもなくはなかったのですが、無事に終わって安堵。

       ・映像で観る限りハイかローか極端すぎて中間がなかったような展開と得点振りのWorldが終了し、今晩はフジテレビ地上波さんでエキシビ放映がありますが、録画するだけになりそうです(^^;;。
       リアルタイムでストリーミング拝見していたものの、ツボはやはり大ちゃんと真央ちゃんの即席ペアでしょう(笑)。
       週末のイベントでも再演があると嬉しい限りです。

       ・ニコライが露連盟の依頼もあったのかロシアに戻ることで、美姫ちゃんもついてゆき、リード姉弟も拠点についての記載がないけど指導は続行で、織田くんは契約が終わるそうですが(←ちょっと安堵^^;)、スイマセン、ダイスくんはどっちなの?!

       ・ヤフーのヘッドラインにもあった日本スケート連盟指定の強化選手区分変更のニュース。
       シニア、ジュニアの枠組みを越えた強化が必要とのことですが、今季はシニアでの国際大会での派遣絡みで個人的には選手によって扱いに差が有った印象でしたので、そちらの改善も願いたいわ(^^;;。

       ・来季のNHK杯はアナウンス通りなら名古屋…
       NHK杯に限らず今後のコンペのチケット取りがますます厳しいところですが、管理人にとって名古屋開催の有料コンペは全日本のトラウマを忘れることが未だに出来ない程に鬼門。
       名古屋開催ならシングルはガイシ、カップル競技はモリコロと別会場で実施するか、カテゴリー別に販売して頂きたいものですわ。


      忘れていたけどSOI【画像追加有】

      0
         羽生くんと佳菜子ちゃんの出演が決まっていたそうですね〜

         ちなみに公の最寄りの駅構内に2人のポスターが貼られたのを見て初めて知りましたわ(笑)。



        改めて真央ちゃんに感無量

        0
          真央ちゃんのFS演技には、外部から打たれれば打たれる程心が逞しくなるような、観れば観るほど敬意を表せずにはいらなくなり、リアルタイムでストリーミングながら観ていたのに、フジテレビ地上波を改めて観ましたが、涙がとまらなくなりました。

          得点の出方で思うところは別にして、『鐘』で自分に打ち勝った上での今回の優勝が嬉しい限りニコニコ

          昨年7月末のフィギュアスケートのコンサートで『鐘』を聞いた時には
          「ホントにこれで行くの!?」
          と鬼なPGがイメージが沸き、『仮面舞踏会』と違いが見出だせなくて、個人的には反応がイマイチでした。

           それから2ヶ月後の10月初めのジャパンオープンで観た時には
          「思っていたよりは悪くないけど、重〜〜〜〜〜い」
           五輪やメダルがどうこう云より暗く重くがのし掛かっていた印象。

          それから2週間後のフランス大会では
          「ファイナル出場しなくてもいいから、全日本に照準を合わせた方が良いのでは?!」
          とGPSアサイン時のGPS連戦が悪い予感が翌週のロシア大会との兼ね合いで、見事なまでに的中(泣)。

           しかし2ヶ月後の全日本で漸く光を感じ、ふと気づけば観れば観るほど
          「完成形の『鐘』が観たい!」
          となっていました。

          1ヶ月後の四大陸では採点基準がやや甘めな印象でしたが、五輪に向けてよいステップとなったのは間違いなかった。
           五輪は優勝は厳しい中でも、自分のすべき事をしっかりやりきった演技に賞賛してもし過ぎる事がない。

          そして迎えたWorldで、五輪以上の出来栄えで感無量!!

           課題云々は真央ちゃんご本人が1番わかっていると思いますが、スケーターに限らずアスリートは何事にも打たれ強くならないといけないものかもでも、最後まで自分を信じて邁進して欲しいですね!




          Jr.とシニアの同時同国男女アベック優勝は11年ぶり!

          0
             今回のWorldとJr.Worldでのシングル優勝は全て日本選手というのは嬉しい事でしたが、過去のJr.WorldとWorldでの1ヶ国というのが過去にあるのかなと思ったら…

            1999年はWorldがアレクセイ・ヤグディンにマリア・ブチルスカヤ。
             Jr.Worldがイリア・クリムキンにダリア・ティモシェンコ。
             全てロシアがタイトルを取っていたのですね。

             シニアに限定したら1996年にトッドとミシェルのアメリカ勢(Jr.はヤグとイワノワのロシア勢)、2002年にヤグとイリーナでのロシア勢(Jr.は大ちゃんとアン・パトリス)のアベック優勝がありますが、シニアでも8年振りと、今回は五輪を終えて心身共にコンディションを整えるのに大変な中での優勝が改めて嬉しいですし、各World出場した選手たちにありがとうございますと申し上げたいです!




            Top画像変更・織田信成選手【掟破り】

            0
               28日はあっこちゃんの25歳のバースデー♪

               ですが来週以降に持ち越しすることにして、今回は3日前に23歳となった織田くんにしました。
               本来ならトリノでチャップリンの演技があったはず…

               ハッピーバースデーはFS後に言わせて頂ければと先日も書きましたが、FSに進めないとは予想外もいいところで、翌朝はショックで思考力が皆無でした(^^;;。
               大きな大会毎に何かしら嬉しくない事態になっているけど、FS進出出来ない時には演技出来るだけでもザヤックの方がマシだと思えた程でしたもの(←おい)。

               1番ショックだったのはご本人だったことでしょうが、大輔くんも5シーズン前のフランス大会でのFSはJump壊滅でSP3位から総合最下位という経験など多くの試練を乗り越えて、今回世界王者となりました。

               織田くんにとって今後にプラスに生かせたらと願うのみで、今は来季の巻き返しを信じると共に今週末の名古屋や大阪でのイベント出演時には温かくしっかり見届けたいと思います!

               P.S.日本選手のTop画像時は小さい画像をBlogにUpしませんのでご理解下さいませm(_ _)m。


              | 1/9PAGES | >>