AX

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『写真で魅せるフィギュアスケート2009-2010総集編』拝読♪

    0
       全日本でSP落ちした大前くんの写真まで1ページの1/9でも掲載されていますモグモグ
       (でも個人的本命くんは掲載されていないわポロリ)。

      全日本Jr.の特集で100ページに掲載されている写真は、記憶に間違いがなければ近藤くんのはずなのですが「16位 辻 馨」とは(苦笑)。

      それでも写真がメインとしての1200円にしては鮮明な写真が多く、余計なコメントもなく潔いほど写真で埋め尽くされていて、イベント毎に販売されている2,000円クラスのパンフレットよりもお値打ち。
       (決してまわし者ではございません!)

       本屋で売って立ち読みをしたらお買い上げしてしまいましたもの。





      スケートとは関係ないはずのNews

      0
         ・赤プリ閉館ですか?!
         一昨日に同じフロアの方々がスウィートブッフェに行かれたばかりで眺めが良かった〜との話を聞いたばかりでしたのでビックリでしたよ。
         そのブッフェは老朽化により取り壊し予定である新館40Fのラウンジで17〜20時の間に90分限定で2500円(サ税込)。

         デザートの甘いモノだけでなくマリネなどライトミールもあり(でないと困る^^;)、HPからでも予約が出来るとのことなのでツレを誘ってG.W.期間中に申込をしてしまいました(爆)。
         アルコールは別料金ですが、ワインやBeerもあるので多分2500円のみにならなくなりそう(笑)。

         そんな訳でもないけど、臨海開催の四大学定期戦に赴くのは困難となり(7級男子が個人的には非常に豪華なのに残念!!)、行かれる皆様のレポを待ちたいと思います。

         そういえば新横浜プリンスのトップラウンジでランチタイムに実施していたデザートブッフェも今年3月で終わっていたことにちょっとショック(泣)。

         ・利用する機会があるJALさん。
         拠点撤退が大規模のようですが、海外便ではローマとミラノとアムステルダムなどから撤退とは。
         「ちょっとそこまで」で行くことは当分ないけれど、寂しいですわ。
         マイレージ残高をもし使い切るなら北京ならOKなところでも、GPSもGPFも時期が宜しくないわ(^^;;。


        毎年4月のブログ更新は…

        0
          …滞っていると自分でも思います。

           一昨年も昨年も確認すると、昨年は国別対抗戦をフル観戦したので現地メモの更新が多くて記事数も多かったけど、抜かすとホントに少ないし、2年前の4月は激オフでしたし。

           天気が夏か冬かで気候不順でしたしで、PCに向かう気力もない日も多かったですね。

           それでも今年は名古屋フェスにDIにSOIと観賞しているのに、メモですら書けていない(^^;;;。
           G.W.時にでも書けたら良いけど断言しないでおきます。

           ・テレビ東京で放映されたSOIで偽装云々が記事になっていますが、編集とは言えるけど、偽装とは言葉が悪すぎ(怒)。
           アイスショーといっても転倒オンパレードでは観ている方もテンションが下がるし、Live中継している訳でもないのですから。
           個人的には差し替えているのも気付かなかったのもあるけど、気遣っていたと思えたほどで非難になることの方がギモンですわ。

           もし偽装というのなら、GPSを放映している局とかWorldを放映している局も同罪でしょうよ(爆)。
           Galaの放映が実際の滑走順とバラバラにしているとか、一部の選手しか持ちあげていないのとか、トリノWorldに至ってはストリーミングで観たのと放映では観客の反応が違っていたのは気のせいかしら?!
           つまらない編集しまくるならいっその事、放送して下さらない方が放映内容云々に余計な負のエレルギーを使わないだけマシなのは昔から変わりはないけど、ファンとは言っても時間も金銭的にも余裕は一切ございませんし、現地に行くか行かないか、パンフを買うか買わないかでも、取捨選択しないといけない訳と、行きたくとも全て行けないし観戦出来ないのですから、放映する限りは無駄のなくシンプルにしてほしいのみ。

           ・DOIのゲスト予定がアイクリさんで出ていますね〜
           プルさんにステファンの名前がありますが、先に記事にしたところで再編集しようと思います。

           ・村上、羽生は来季シニア フィギュアの世界Jr.覇者
           羽生くんと佳菜子ちゃん、Jr.World優勝に来季はシニアに上がれることを思ったら、昇格なのは当然の帰結でしょう(^^)。
           問題はGPS枠と割り振りですわ(^^;;;。


          [:携帯:]織田信成選手・バーケルコーチに再師事

          0
            携帯ゆえリンクは貼れませんが、ヤフーのヘッドラインに掲載された記事によると、バーケルコーチに再師事との事で、個人的にはホッとしました。

            バーケルコーチの元には確か有力選手がいなかったはずでしたし、ニコライよりは織田くんに合っていると今でも思うので、来季は良い結果を出して欲しいですね!




            Top画像変更・NAVARRO & BOMMENTRE【引退記事追記有】

            0
              NAVARRO & BOMMENTRE@2009年エリックボンパール杯OD キンバリーのバースデーが26日なので持ってきてしまいました。
               個人的には「ちょっとそこまで」出掛けた時に非常に縁のあり、ツレにもチピアーさん位の(←どういう基準?!)お馴染レベルのダンスカップルとなっています(笑)。
               
               昨年GPSフランス大会ではカップル競技を非常に楽しみにして観戦に赴いたのですが、ユーロ勢だけでなく全米上位のカップルが北米以外で3組も出場というのもツボ。

               最もシーズン初めでGPS初戦ということもあり、時期的にどのカップルも調子としてはまだこれからでしたが、ブラジリアンのODはコンパルから始まった初日の長丁場の終盤で集中力が切れそうになっていたところで「おおっ?!」とリンクから目が離せない程のPGを魅せましたね(^^)。
               2シーズン前のアフリカンが衣装やメイクがPG共々インパクトがあり、彷彿させるところもあったけど、ベツモノとして観ることが出来ましたしで、1日での連戦の中ではしっかり若手以上に上手く調整出来ていたのも好印象。

               FDはODと比較すると地味な印象があっても、ダンスらしくホールドがしっかりしているのが長所である彼ららしい素敵なPGでしたので、全米でCD3位というのを知った時には飛び上がるほど嬉しかったですね!!

               結果は五輪出場が叶わずで残念でしたし、四大陸でまた観られるかもと思ったら出場には至らずでも、Worldに繰り上がりでも出場が決まったのは良かったです〜

               進退に関してはUSFSAなどで記載されない限りは何とも言えませんが(追記:予期はしていましたが5月11日付でUSFSAサイト内に競技引退記事有ですがアイスショーでは続行の予定)、ここ4シーズンでLiveで観ることが何度も出来たカップルの演技にサンキューと申し上げます!!


              | 1/5PAGES | >>