AX

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

categories

archives

お小遣いやマイル稼ぎにmoppy

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      web拍手 by FC2
    • 2023.12.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    連休スタート♪

    0
       ・と言ってもカレンダーの暦と同じで今日から3連休〜2日間は公〜4連休。

       今日はPIW初演を観賞し、月が変わっての後半は四大戦を観戦予定。
       後はまあ寝連休になるかも(爆)。

       四大戦が5月4日と耳にはしていたので、PIWを観るなら4月&5,000円の1階3列通路側がなければ観賞しない心持で探したら、先月の長期休暇中のブレイクタイムでチェックした時に初演で見つけたのを決済。
       従ってゲストは二の次だったのですが、真央ちゃんと由希奈ちゃんの美しい演技に涙ウルウルし、結果オーライだったのは言うまでもないです。
       それにしても荒川さん、2Axel+3Tって凄すぎる…

       ・そして会場内はちょっと冷え冷えし、手袋やネックウォーマーやダウンベスト、ニーハイソックスで無事に乗り切り、会場の外に出たら暑い!!
       ランチに入ったお店がランチビア220円で販売しているのですが、スタウト好きなのに真っ先にラガーをオーダーしていましたわ。
       ランチビアは少量だけど、程良い量なので値段の多少Upでも良いから夜も売って欲しいわ。
       
       ・観賞〜ランチ後は都内に戻ってアウトドア店を訪れたのですが、結構混雑していて(って時期的に当然)、店内のレイアウトが変わっていて売り場が変わっていたりで目を回してしまったわ。
       連休中にでも近場の1時間6キロコースを歩こうかな(^^;?

       ・先週はゆづくんのコーチ変更に強化選手の発表に動きのある展開でしたが、前者は振付師がどなたで、どんなPGになるのか楽しみなのは間違いない。
       後者は今まであった選手の名前が消えてしまったのは残念でも、本命くん復帰に理華ちゃんなど気にかけていた選手の名前があったのは嬉しい!


      羽生結弦選手がオーサーに師事にその他

      0
         公後に強化選手の発表とゆづくんのコーチチェンジ記事でTLが埋め尽くされているのにビックリしたのはさておき、個人的には1度は海外&違うコーチに師事というのは良いと思うのですが、オーサーに師事というのがJumpとSpinと負けん気とミスをしても直ぐにリカバリーも出来るしゆづくんの強化面からしても意味不明のような気がしないでもない。
        しかし決まった以上はプラスに働ければと願うのみ。

         あとオーサーに師事しているハビエルの立場は…


        '12〜'13 シーズン・2012(平成24年)度強化選手は?

        0
           該当のPDF

           携帯からではまともにみられないので、以下にコピペしました。

           個人的本命くんの強化復帰が嬉しい!

           1番ビックリだったのは野添くん。
           「何かあったっけ?」と思ったのですが、某さまの呟き曰く、橋爪くんより国体とインターハイが上位だったことしか(^^;;。


          '12 国別対抗戦・2日目〜最終日メモ

          0
             ・代々木は死角なし&南側で観るなら2階が良いかも。

             ・ペアSPの個人的ベストはベルホタ♪
             ホタレックさん、本番以外は国旗二刀流にフェイスペインティングまで(笑)。

             ・イタリアとフランスは日に日に応援バージョンUpと、下手すれば選手の演技以上に楽しみになってしまいそうですが、演技中のブブゼラは勘弁でも、固定カメラ設置の上でDVDにして販売して欲しい位(爆)。
             中でもフランスのキャプテンだったナタリーは早くから応援ブースに来ては小道具をセットしていましたしね。
             フランスの前回は自国以外はマッタリモードでマイペースでしたが、今回は自国はバージョンUpしただけでなく、大ちゃんにも惜しみなく拍手していたはずだし、女子FSでもシレテちゃんとマエちゃんの本番後は営業終了していたようなでしたが、佳菜子ちゃんとあっこちゃんの時のナタリーは率先して声援を送っていましたね♪

             ・アメリカは本番が終わった男子とダンスの面子が本領発揮したのかな?
             ウェーブを興したのはUSAチームだったようですが。
             初日のジェレミーさんは椅子でなく床に座り込んでと、お家に居るのかのようなリラックスモード。

             ・アイスダンスFDは国別で個人的ベストカテゴリーといえる位に内容も濃くて、テンションもUP出来たのは非常に良かったのですが、お陰でその後の男子FSの最初の方は意識が違うところに飛んでいたかも(^^;;。

             ・サミュエルのFS、彼の演技の背後にイタリアチームが身体を揺り動かしていたのが演技共々ツボ。

             ・6年ぶりにLiveで観たBrianのマトリックス、エルヴィスのドラゴンを1994年幕張ワールド予選から8シーズン後の2001年スケカナで観たことを思い出すほど、彼らの選手人生のすべてのような。

             ・大ちゃんのFS後のキスクラと応援ブースの様子、いっその事他国の選手もキスクラに混じって下さっても良かったのに。

             ・ペアFS、アリョーナ&ロビンが各ペアに各国の応援ブース&キスクラで応援している姿がNice♪
              コーチが同じ仏ペア時には仏チーム以上にアリョーナが盛り上がったいたような。

             ・そういえばアイスダンスFDでのキャシー&クリスのキスクラにはカロリーナが駆け付け、アメリのFS後にはキスクラに椅子に鼻ヒゲメガネをかけたマーヴィンが入っていたりしましたね(^^)。

             ・Liveお初だったグレイシーとアデリーナ、今後の成長自体ですが、将来が非常に楽しみなほど大物感アリアリ。

             ・シレテちゃんとマエちゃんの区別はJumpの回転方向でつきますね(シレテちゃんが時計回りのはず)。

             ・エキシビの日本チームでのPGの大ちゃんとかなこちゃん、あっこちゃんと小塚くんのLiftは無理があったのでは(^^;。

             ・エキシビは2階から観たのですが、照明が演技と上手くコラボしたように観え、今までパトリックのGalaはテンションが上がり切れなかったのがウソのような、Jeff振付もあり思わずウットリだったわ。

             ・大ちゃんの白マンボ、NHK杯もMOIも交通事情で切り上げて観られなかったので3度目の正直でようやく観られた!
             切り上げた時の席はどちらも裏側だったので、今回はリンクから遠くとも表で観られて結果オーライだったわ。

             ・エキシビ終了後の引き上げ時にフローくんがしょうまくんと太一くんとハイタッチしていましたね(^^)。


            無事終了

            0
              楽しい4日間の観戦に感謝m(__)m。

              今季の営業は終了しました(←シャッターを閉める音)的でも不思議でなかったのに、各選手とも遥々来日頂いた上に演技も応援合戦もフル回転でしたね(*^_^*)。

              特にイタリアとフランスの応援ぶりはサッカーの影響もあるのかもだけど、小道具から腹文字やらホテルの浴衣まで拝借やらと、各国専用に応援ブースカメラが欲しかったわ(笑)。

              五輪でそこまで弾けられるかどうかは定かではないけど、やはりコンペを観るのは好きだし、生で観る時間とオカネが許す限りは、足を運んで堪能したいですね(*^_^*)。



              | 1/4PAGES | >>