AX

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

スケート観戦観賞の手配などに!








オススメ本

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

西東日本大会終了にまたまたチケットショック

0
     愚痴しか書いていないけれども、以下に色々と。


    気づけばブロック大会終了にチケットショック

    0
       愚痴がほとんどかもだけども、以下に色々と。


      気づけば今週末からブロック大会開始。

      0
         日記ならぬ月記になっていますが、最後のエントリーからこれまでのことを徒然と。


        JGPSも始まっていました。

        0
           以下にだらだらと。


          気づけば8月&オリンピック開幕

          0
            以下にだらだらと。


            【追記】16/17 シーズン・2016(平成28年)度強化選手は?

            0
               2016年4月27日21時29分に記載したのを追記。

               該当のPDF

               7月29日に更新された該当のPDF

               現時点のシングル選手の割り振りをみると…

               特強が全日本表彰台 or World代表 or Jr.Worldメダリスト。
               強化Aは全日本8位以内 or 全日本Jr.の表彰台。
               強化Bは全日本12位以内 or 全日本Jr.の8位以内。
               
               JGPS派遣選考とGPSアサインを受けた後には…

               シニアのGPSに2戦アサインされた選手は特強へ。
               JGPSに補欠込でも派遣候補に選出された選手は強化Bへ。

               以下は携帯からもみられるようにPDF一部をコピペ。


              16/17シーズン開始

              0
                と書きつつ、最後のエントリーから2ヵ月以上もあけてしもうた。


                Jr.ワールドも終わりました

                0
                   大会開始前から波乱が起きていたようなでしたが、出場選手の皆々様お疲れさまでした!

                   以下脈絡なし脱線オンパレですが感想などなど。


                  2016年台北四大陸観戦行動記6(終)

                  0
                     大満足の男子FS後はGala。

                     ペアとダンスの各2位が出ないのは残念でもカナクリ出演は吉報。
                     
                     席を押さえてから一旦ホテルに戻って荷を下ろし、お持ち帰りしていたあんまんと野菜まんでお腹を満たす。

                     小籠包だけでなく、饅頭も美味い!!
                     具もだけど、皮が美味しいのがポイント高い♪しかもたったの1530元だし。

                     身軽な会場入りしてGalaも堪能。
                     男子FSだけでなくGalaも含めるとアンドリューは5人目のロミオ(笑)。

                     今季日本男子でロミオはほぼ居なかったけど四大陸では多くて、大会全体でも何気にKissing You祭りだったなあ。

                    胡椒餅ビール Galaも滞りなく終わった後に4日前に行った夜市に胡椒餅を買いに。
                     4日前以上に行列だったけど無事に入手してホテルに戻って3度目の台で漸くビールと共に味わえる(^^♪

                     

                    弁当 こちらはAが男子とGalaの合間に購入した弁当。
                     白いご飯にも飢えていたし、セロリが入っているのが嬉しかった♪
                     グルメに関してはA抜きではできなかったので本当に感謝m(_ _)m。



                    2016年台北四大陸観戦行動記5

                    0
                      朝ごはん ●2月21日(日) 曇

                       起床後にニュースを確認したらテッサ&スコット復帰とな。
                       復帰は嬉しいけど、ズエワさんからマリパトに移籍師事がビックリ。
                       それにしても滞在期間中でもニュースは絶えないわ。

                       開店の9時前に入店できた会場近くのお店で小籠包などをブランチ。

                       しかし先客も後からくる客も目的は同じはず(^^;。

                       台北入りして3回目の小籠包ですが、自分の舌に1番美味しく感じたのがこのお店のでした:)。
                       来年にリピできたらいいなあ〜
                       最も時間とお腹の都合上あんまんと野菜まんを食べられずにお持ち帰り。

                       その後Aは買い物へ、私は会場前に行くことに。

                       しかし会場前に着いたら既に並んでいる長蛇の列。

                       例年ブロックや東西日本、全日本Jr.、国体と並ぶこと自体は慣れていし鍛えられてるとはいえ(どちらも嬉しくないけど並んでいる時間より観戦時間の方が長いから許容範囲内)、開場80分前に到着したら60人近くはいたのかな。
                       全日本Jr.よりマシと思う時点でおかしい(爆)

                       予約して渡されたのが殆ど2階席&黄だったことがここでプラスに働くとは。
                       3階席のみだったら引換でも並んだでしょうし、睡眠や食事も犠牲にするのでは時間が勿体なさすぎる。
                       逆に紫だと競争率が上がって怖いし。

                       今回は最終的に日本の五輪メダリストの出場がなくとも上記の有様で、もし出場していたら寝袋(?)で野宿する方がいてもおかしくないのか。

                       開場時には走らないで下さいというニュアンスだった係員の誘導もむなしく前に並んでいた方々がドッと雪崩れて上がっていく姿はただただスゴイとしか(^^;;。

                       定番の3〜5列目あたりを無事確保したものの、紫は一気に埋まったようなだし、3階席にも人がいましたね。

                       いよいよ男子FS(^^♪


                      続きを読む >>

                      << | 2/445PAGES | >>